るるぷらす

るるぷらす、だおー

スプラトゥーンを購入して1週間が経ちました。

f:id:egyo2nd:20150612202249p:plain

スプラトゥーン自体は昨年のE3で発表された際に、配信された動画を見ていてとても楽しそうだなと直感しました。でも、暫く新しい情報がないまま気がついたらいつのまにか発売されてました。完成披露試射会なども開催されていたようなのですが、完全に後追いで情報を得たぐらいのアンテナの低さでした。


Splatoon E3 2014 出展映像 - YouTube

そんなスプラトゥーンを遊んでいるところを友達にみせてもらって、完全にこれは買わなくては!と思い。ヨドバシオンラインショップでWiiU本体とスプラトゥーンパッケージ版を購入しました。後から考えればよく在庫が残っていたなと感じます。

物は先週の金曜日に到着して、セットアップとNintendo IDの作成に1時間ぐらい費やしつつ、お風呂に入ってからいざ開戦!

f:id:egyo2nd:20150612202248p:plain

あっという間に時間が経ってしまう程に面白いゲームです。最初の頃は初めてのWiiUゲームパットによる操作に四苦八苦してたけど、週末の二日間を費やした頃には、だいぶ操作に慣れてきました。今週はずっと朝6時ぐらいに起きて出社までに2時間ぐらい朝練してからエクストリーム出社を繰り返してました。

気がつけばランクもやっと18。しかし、ガチバトルはそんなに参加してないのでウデマエはC30近辺を行ったり来たりしてます。さらにヒーローモードはまだ2面という体たらく。それでもナワバリバトルが楽しいので永遠に塗り塗りできます。

f:id:egyo2nd:20150612202250p:plain

今週末は初めてのフェスがゲーム内で開催されると言うことで、私も早速、パン派に投票してフェスTを手に入れました。フェスTは3つのギアがあるので開催までに育てておくといいみたいです。どんな感じのフェスになるのかいまから楽しみです。


Splatoon(スプラトゥーン) フェス映像 シオカラ節Ver. 【6/13~14 第1回フェス開 ...

ブキは一応ひと通り試したんですが、いまのところスプラシューターコラボが一番しっくりきています。時間差の置きボムやバズーカーをここぞという時に使えると気持ちいいですね。シューターとして重要なのは、射程・攻撃力・連射性能ですが、そのバランスが一番しっくりくるのがスプラシューターコラボですね。

f:id:egyo2nd:20150612202246p:plain

スクリーンネームは「えぎょ」で、NNIDは egyo2nd です。もし、見かけましたらほくそ笑みつつ撃退してください。

これからも、イカよろしく~〜〜。