るるぷらす

るるぷらす、だおー

学園アリス #05 星階級はシビアやなぁ☆

学園アリスにはその生徒の成績などを表す星階級ってのがあるみたい。入ったばっかりの蜜柑は見習いみたいなものだし階級なしの「星なし」からのスタート。星なしは屋根裏部屋の生活の落ちこぼれの状態。蜜柑もそのあまりのひどさにめげそうになるけど、そこはゲンキっ娘の蜜柑、すぐに立ち直ってなんでもこなしていく。蜜柑のこの前向きさがみんなを引きつける魅力だね。前向きなココロって重要だよ。やっぱりちょっとでも後ろ向きになるとどんどんやな方向だめな方向に進んでいくからね。どんなことが会っても前向きに生きていれば絶対いいことがある。そう確信する毎日です。
これからも蜜柑のどんちゃん騒ぎに笑いながら学園アリスを見続けていくぞー!おー。そして、蛍の活躍にもちょう期待するのですぅ。