るるぷらす

るるぷらす、だおー

学園アリス #08 じーちゃんに会いたい☆

学園アリスに入学してだいぶ経った蜜柑。もう8話だから普通の時間にしたらどれぐらいなのかなー?1週間?1ヶ月?かなり経ったよね。蜜柑のじーちゃんもさぞ心配してるんだろうなぁ。さすがに書き置きだけで子供が失踪したらケーサツ沙汰だよね。うちも家出が趣味*1の少年だったから幾度か警察沙汰一歩手前までいったもんだ。まぁ、幸いお世話になったことはほとんどなかったけどね。
蛍一筋で学園アリスまで来た蜜柑だったけど、親族のじーちゃんのことを忘れたわけではなかった。毎日のように手紙を書いていたんだね。毎日、手紙を書くって行為は結構な根性だよね。いまはメールとかですませてしまうし。学園アリスではメール使えないけど。この際、想いを届けるアリスとか出てくれば問題も一発解決なのにね。
この回の見所は蜜柑の三つ編みお下げパジャマ姿が観れるとこ!みかんかわいいよ。蜜柑の三つ編みに触発されて、ここ*2を参考にうちのiPodのイヤホンコードも三つ編みにしてみました。相当いい。三つ編み最高!

*1:本当は旅行のようなものだけど誰にもいわずこっそりいってた。

*2:[http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2004/12/ipod_12.html:title]