るるぷらす

るるぷらす、だおー

学園アリス #11 ただいまアリス☆特訓中

みかーん!みかんみかん蜜柑!!蜜柑さいこうすぎる。かわいくて面白くてやさしい蜜柑。ホント百面相だね。表情がくるくる変わってぐるぐる回る。そういう意味では蛍とは対照的。蛍の場合はクールであまり感情を出さないけど本質的にはかわいくてやさしい、どつき役。その二人が揃ってこそこの学園アリスは面白い。絶妙なコンビ!!
そんな、蜜柑もそろそろアリスの自覚が出て来て特訓し始めた。要は、アリスを使って経験を積めば自分のアリスとも仲良くなれて制御できるようになるということだね。この回だけでも無効化のアリスを数回使えた。まだまだ安定度には欠けるけどその威力は絶大だね。アリス学園が暴走したらそれを止められるのは蜜柑しかいない。地球を守る蜜柑星人*1
まだまだ、自分のアリスは制御しきれないけど、少しずつでも慣れていけばいいね。最後のシーンでは周りのみんなと仲良く幸せそうな蜜柑。観てるとほんわかする。このアニメはいい!

*1:違うかw