るるぷらす

るるぷらす、だおー

学園アリス #17 蛍のひみつ☆

アリス祭の話の続き。このアリス祭はまだまだ続きそうだな。本当にアリス祭ってすごい盛大に行われるんですね。まるで万博やEXPOやコミケみたいだ*1。前回は特力系が中心で出てきたけど、今回は技術系の出し物が中心のようです。そう、技術系といえば蛍。ほたる最高!かわいいよぅ。
ほたるの発明品でロボットがでて来たけど、ロボットがでて来たということはこのアニメもロボ系に分類されるのかな。そんな話を一緒にみたいぬとした。そこんとこどうなのかロボのえらい人に今度きいてみようかな。
しかし、今回の話は本当によかった。蛍の蜜柑に対する気持ちがよく描かれていた。もう、最後の方なんてあったかい話で、うるうるくるよ。蛍は、たまに微笑むと本当にかわいくてもう最高!蛍もいろいろなものを背負ってるけど、蜜柑と一緒ならきっとうまくいく。そうなればいいな。
それにしても、なんで学園アリスはこんないい話を連続して描けるんだろうか。原作は読んだことないけどきっといい話が多いんだろうな。今度機会があったら絶対読んでみたい!いまの花とゆめの7号の学園アリスもそうとう良さそうなんだよな。あぁ!読みたい!!

*1:なんかちがうかもw