るるぷらす

るるぷらす、だおー

まほらば 〜Heartful days〜 #05 ネガポジ

今回は鳴滝荘5号室の黒崎親子のお話。貧乏で内職してる家族。貧乏って大変だよねー。うちもいま所持金がそろそろなくなりそう。銀行の口座もすでに0円だから月末の給料日までどうやって過ごすのか悩んでるところ。まずはご飯の量を減らしてる。朝はコンビニでパン1つ、昼抜き、夜は近くの250円弁当。この250円弁当がすごい。普通のコンビニで500円を越えるぐらいの量が250円。味もそんなに悪くない。これがあるおかげで月末まで生きていけそう。
250円弁当を知る前は近くのSEIYUで安くなった100円以下のカップラーメンを大量に買っていたものだ。これも結構、安くあげられるんだけどカップラーメンて食えば食うほどおなかが空く不思議な食べ物だと実感しました。さすがに、道ばたの草花はまだ食ったことないけど、未来を見越してサバイバル本でも立ち読みした方がいいかな。いざというときに役立つかもしれぬ。