るるぷらす

るるぷらす、だおー

学園アリス #27 友情は☆エンドレス

f:id:egyo2nd:20050517123621:image
学園アリス最終回。蜜柑と蛍のベタベタ漫才も今回で見納め。ああ、もう、学園アリスすごい話だったなぁ。原作はまだまだ続いていることもあり、いろいろ謎が残るまま終わってしまったけど十分堪能できた。最後は初心に戻って漫才チックな面白さが復活していてよかった。
いま思えば、学園アリスの第1話目をなんだこりゃーと思いながら笑ってた。蜜柑の気持ちの浮き沈みがわかりやすくって、簡単に感情移入できる。そして、蜜柑と同じく蛍にホレてしまうのだ。蛍さまー。
学園アリス本当によかった。蜜柑、蛍、スミレも棗もどのキャラクターを観ても最後にはほんわか温かい気持ちにさせてもらえた。今度また最初っから観るかな。

最後に、まだ第2期とかの情報はないけどぜひ続きも観たい。フタッフさんたちには頑張ってもらいたいです。そしてまたほんわかさせてもらえれば嬉しいです。学園アリスを見続けて本当によかった。