るるぷらす

るるぷらす、だおー

Incase Sling Pack(グレー)

最近、新しいカバンを模索していた矢先にApple Storeで良さそうなカバンを見つけた。「新しいかばんを模索中(リンク先はミクシィ)」Incase Sling Packという肩掛けリュックなんだけど、ぐぐってもほとんど情報が出てこないのでどういった内部構造になっているかも分からず買いました。
先週の金曜日に到着したのでここ2日間はこのカバンで過ごしてみました。内部はノートパソコンを入れる部分とそれよりもちょっと広い空間。携帯が入りそうなポケットが2つ。カバンの口の入口にファスナーがついた袋が2つ。背中の部分にも平べったい収納スペース。腰のあたりにも小さい収納スペース。といった感じ。
まずは、iBookを入れて、EOS KissDNと標準レンズ+ES-s 60マクロ。CFリーダーを入れてもまだ余裕っぽい。腰のポケットには携帯やiPod shuffleを入れてほぼ持ち歩きの形態が完成。あわせて購入したIncase Travel Kit for AirMac Express/iSightには電源アダプタとその他、小物を入れてます。
いままで、手提げカバンだったのですげー疲れた移動時間もかなり楽になりました。ちょっと気に入りましたよ。