るるぷらす

るるぷらす、だおー

「信長の野望 革新」を買った。

信長の野望 【革新】

信長の野望 【革新】


最後にやった信長の野望シリーズは Mac OS 版の将星録が最後。それ以降はなかなか Mac 版がでなくて疎遠になってしまいました。しかし、信長の野望 革新が Windows でリリースされてからというもの欲しくて欲しくてどうしようもなくなってしまった。
Windows 機を買ってでも革新を買おうかとも思ったけど、このゲームが動くスペックを考えるとかなり躊躇する。そんなわけで PS2 版を購入しました。最近の信長の野望シリーズの評判では PS2 版の方が内容がパワーアップしているというのが購入の決め手。ソフトを買ったが、PS2 本体も持っていなかったので薄型 PS2 も買った。
とりあえず、初ブレイ。
チュートリアルなんかかっ飛ばして、全国モードの後北条氏で統一を目指す。って、やり方わかんね。説明書をたよりに富国強兵したけど、あっけなく滅亡……。うぅ。
近くの本屋で攻略本があったので2冊買った。「信長の野望・革新 武将FILE」と「信長の野望・革新 コンプリートガイド 上」。一つのゲームのためにこんなに遣ったのは久しぶりな気がする。
今度は地方モードの関東、後北条氏でプレイ。なんとかやり方も分かってきて関東統一。後半の戦闘はほとんど CPU がやってました。自分は宇都宮城あたりでのんびり内政してたらいつの間にか終了。
コツが分かってきたところでチャレンジモードをプレイするも2つのシナリオとも失敗。って、ムズい。難易度は星1つでこれかー。
久々の信長の野望シリーズはやりがいがありそう。