るるぷらす

るるぷらす、だおー

新しくなるはてなダイアリーの新管理ページを試してみる。

今回のリニューアルでの新機能を主に試してみた。
f:id:egyo2nd:20060509134506j:image

編集のテキストフォームの上部にタブが付いて「プレビュー」が表示されるようになった。こここクリックするといま書いたところまでのプレビューが表示されてちょー便利。細かくレイアウトをみたいときに重宝しそう。

  • バックアップ機能(写真3)

これは FLASH で実現している機能みたい。その更新したときにパソコンでしかバックアップファイルが残らないので PC を頻繁に変えていると使えないですね。でも、ブラウザが落ちたときとかに復旧できるのであれば相当助かる。こりゃすげい。

  • テキスト入力フォームの横幅自動可変機能

いままでの固定の横幅だったからだいぶ使いづらかったんだよね。これのおかげですんなり更新作業に入れて良い。
ぱっと使ってみたところこんな感じですけど、まだまだ改良を重ねているようです。個人的にはこのままでも全然問題ないです!正式リリースがいまから楽しみ!
以上、詳しくはこつら。

はてなダイアリーの新管理ページの公開について