るるぷらす

るるぷらす、だおー

<a href="http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/" title="Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード">ダ・ヴィンチ・コード</a>

Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード

日曜日の午後にふらっと街へ出かけて映画を観に行きました。映画はかもめ食堂以来でちょっと久しぶりです。久しぶりといいながら、人生の中ではちょー短いスパンで映画を見続けてる時期だと思う。
このダ・ヴィンチ・コードは前々から予告などでよく見てて、かっこよさそうな感じがしてた。でも、それと同じぐらい難しそうという感じもしていた。しかし、実際映画を見てみると個人的には分かりやすくて楽しめました。
全編に渡って淡々と進んでいく感じだけれども逆にそれがいい感じでした。ダ・ヴィンチの最後の晩餐に関する謎解き部分は、普通に楽しめた。「ほー、こんな考え方もあるのかー」って感じ。
映画「ダ・ヴィンチ・コード」、イタリア興収記録を更新と客入りも上々のようで、うちの行った映画館も満席でした。