るるぷらす

るるぷらす、だおー

田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll * と 福岡の旅

f:id:egyo2nd:20060530061004j:image
5月26日の金曜日の夜から Nihondo さん(通称:ゆかりん)*1 のお家にお泊まりに行って、翌日の9時45分羽田発の飛行機で福岡にむかいました。
福岡というと過去に2〜3時間しか滞在したことがなくて、あんまり知らない福岡に行けて行く前からちょーwktkでした。
さて、福岡で何があるのかというと声優田村ゆかりの福岡凱旋コンサートです。初めての出身地のコンサートでちょー大盛り上がり。今回のライブツアーの最終日でもあって濃ゆいファンが集まってました。

福岡に着いて

福岡空港についてから、まずは物販を購入するため会場の七隈線(ななくません)の薬院大通に直行しました。
福岡の地下鉄初めて!空港から博多まであんなに近いことにまず驚いた。そして天神と天神南の遠さに驚いた。最後に、七隈線のかっこよさ奇麗さに驚いた。福岡市地下鉄七隈線 - Wikipedia
地下鉄の移動はまこっちゃんの発案および勇み足により一日乗車券(600円)を購入して移動しました。一日乗車券ちょー便利でちょーお得でした。まこっちゃん最高!
1時ちょっと前から会場の物販列に並び始めて14時半の物販開始までにちょっとのんびりテカテカしてました。途中雨が降ってきたり不安定な空模様だったけど大事には至らないほどだったです。物販では、ピンクのTシャツとピンクのリストバンドとサイリウム3本を購入しました。というか、ほとんど物販売れ切れでしたね…。
物販で購入したあとは、一度ホテルにチェックインすることにしました。ホテルは天神駅の1番出口からほどなく近いラ*スール福岡です。あとから気づいたのだけれどもこのホテルの近くに、アニメイトカラオケ館があったんですね。いい立地だ。
チェックインしたあとは、近くのラーメン屋で腹ごなし。とんこつラーメンなのにあっさりしてておいしかったー。しかも大盛りで550円と格安でした。福岡周辺の食べ物は全部安い感じがするのは東京の物価が高過ぎだからでしょうか?腹ごなしも終わり、開場のちょっとまえに開場到着〜♪

ゆかりライブ

ライブは色々あって色々楽しかった。ゆかりんの MC に全米が感動したとの噂です。
MC でwktkの意味についてあったんだけど、「テカテカってなんなの?」ってことでした。にゅーあきばどっとこむ「本日の用語:wktk」によると、

期待に満ちあふれて顔色がツヤツヤしている状況を表す

とのことです。例えていうなら、夏のコミケとかの朝の行列とか大手列とかはまさにwktkな感じですね。冬コミだとwkbr(ワクブル)かな?w
感動のアンコールの合唱のときは泣いちゃったな。なんとか歌詞を覚えてて良かった〜と思いました。

ライブその後

ライブのあとはホテルへいったん戻ってから、近くのもつ鍋やへ行きました。ちょーうまかった。2日目は色々迷ったんだけど、西鉄で太宰府へ行きました。初めての九州観光だったけど、独特の感じが良かった。太宰府天満宮を一通りまわって、わきわきといつの間にか東京へ帰ってきました。あっという間の福岡の旅でした〜♪

*1:紛らわしいので今回の記事では Nihondo で統一します。