るるぷらす

るるぷらす、だおー

月島で食べたもんじゃ焼き

先週末の7/9の日曜日。お友達同士でプラネタリウムに行きました。
東京メトロ日比谷線の築地駅からほどなく歩いたタイムドーム明石プラネテスを見ました。放映された話のアレンジバージョンだったけどやっぱりいい話で涙が出てきた。プラネタリウムアレンジも相当良かった。
そのあと徒歩で月島まで歩いて「つきしま小町」というお店に行きました。
f:id:egyo2nd:20060712150111j:image
つきしま小町
つきしま小町の住所は東京都中央区月島3-20-4で駅から歩くと大江戸線の勝どき駅の方が近いかも。月島駅からもそんなに遠くなかったけどね。
f:id:egyo2nd:20060712150137j:image
一緒に行ったもんじゃ屋さん元店長候補といわれるロボ部のクロがもんじゃを焼いてくれましたー。クロの作るもんじゃはちょー絶品で相当うまかった。
最初に焼いてくれたのは「そば豚もんじゃ」その次に「餅めんたいもんじゃ」さらに「コンビーフもんじゃ」も食べました。
そばも豚もまんべんなくミックスされていくのがすごかった。香ばしいもんじゃはすっげーうまい。汗だくだくでおいしくいただきました。最後までクロの手際の良さはすごいかった。
f:id:egyo2nd:20060712150158j:image
4つ目は「餅とチーズお好み焼き」でした。
今回はお店の人に作ってもらいましたー。
お好み焼きはボリュームがあって最後にお腹いっぱいになりました。うまうま。
f:id:egyo2nd:20060712150218j:image
最後の締めに「あんこ巻き」をたべました。こんなデザートがあったんだー。
初めて食べたあんこ巻きは相当うまかった。
また月島でもんじゃ食べたいけど2年ぶりの月島だったので次も2年後かな?w
今回もんじゃで大活躍してくれたクロに感謝。