るるぷらす

るるぷらす、だおー

アクアマリンふくしま

f:id:egyo2nd:20060817191917j:image
8/12の夏休みの初日、えいすけの発案でアクアマリンふくしまへ行くことになりました。18切符を使ったその旅はひじょーにのんびりゆったりと過ごすことができました。
JR常磐線はあまり利用したことがなかったので景色を見るだけでも楽しかった。都会から田舎へ、そして海へ。そんな風景の移り変わりを見てるだけでも心が和みます。
アクアマリンふくしまの最寄り駅「泉駅」に降り立ったとき、かなりの寒さを感じました。天気も小雨が降ったりやんだりの状態。かなり不安定な感じでした。駅から路線バスを利用して近くのバス停までそこからすこーしばかり歩きました。
この一帯はかなり発展している工場地帯で青い機関車がせっこら荷物をはこんでるのをみるだけで萌えます。かなり凄いところでした。水族館に着いた頃には雨も上がって素晴らしいタイミング。
近くのラ・ラ・みゅうというところでちょーうまいイクラ丼を食べてから水族館へ。
久しぶりの水族館はかなり幻想的でした。たまにはこういうところに来たいものです。フラッシュさえ焚かなければ撮影OKだったのでバンバン撮りました。でも、やっぱり手ブレが凄かったのでお見せできるのはごく一部です。ざんねん。

撮った写真

f:id:egyo2nd:20060812151559j:image:small f:id:egyo2nd:20060812151331j:image:small f:id:egyo2nd:20060812153111j:image:small f:id:egyo2nd:20060812163156j:image:small f:id:egyo2nd:20060812152452j:image:small f:id:egyo2nd:20060812151800j:image:small f:id:egyo2nd:20060812174331j:image:small f:id:egyo2nd:20060812170350j:image:small f:id:egyo2nd:20060812152645j:image:small f:id:egyo2nd:20060812170441j:image:small
非常にいい旅でした。

ごはん