るるぷらす

るるぷらす、だおー

新しいおでかけ用カバンを買った。

ついこないだアキヨドで、おでかけ用のかばんを探しにいきました。欲しかった理由は、休日にカメラを持って身軽に遊びに行けるような入れ物が欲しくなったのです。
いま持っている鞄は3種類あって、ひとつはリュックサック型でノートパソコンもデジタル一眼カメラも何でも入るタイプ(Urban IIIバックパック(オレンジ/ベージュ))。もうひとつはショルダーバックで、これもノートパソコンとデジタル一眼カメラがなんとか入る大きさのタイプ(Crumpler製ショルダーバッグ)。最後の1個はデジタル一眼カメラのみが入るような小さいタイプです(BOBLBE-E MT CARGO)。
ノートパソコンを持って行かないようなときも多いので、そんなに大きくなくデジタル一眼カメラが入りさらにレンズなど多少の荷物が入るようなのを探しに行きました。
そこで見つけたのはエツミのシュープリーム E-3322!アキヨドで5,220円でした。
f:id:egyo2nd:20070731225841j:image:w600
これを選んだ理由は、

  • カバンの上部にファスナーがあり、中身の出し入れがしやすい。
  • 携帯やペットボトルが入る。
  • 型くずれせず、重さを感じない。
  • カメラが無理せず入ること。

とりあえず、カバンの中にいろいろ入れてみました。
f:id:egyo2nd:20070731225837j:image:w280 f:id:egyo2nd:20070731225839j:image:w280
カメラ、レンズ、財布、折り畳み傘、ライトぐらいならすっぽりカバンに収まりました。
さらに携帯もペットボトルも入ります。
f:id:egyo2nd:20070731230038j:image:w180 f:id:egyo2nd:20070731225828j:image:w180 f:id:egyo2nd:20070731230032j:image:w180
大容量バッテリーやライノベやDS Liteだって余裕でした。
f:id:egyo2nd:20070731230029j:image:w320
休日に日帰りで遊びに行く程度であればこのカバンひとつで十分になりました。
これはいい買い物をした。