るるぷらす

るるぷらす、だおー

春をさがして多摩川へ

ふとした思いつきで今日カメラを持って多摩川へ散歩しに行きました。今月後半にはKissX2を購入予定なので今使ってるKissDXの使用感を改めて感じつつ「春」をテーマにカエル先生と二子玉川から下丸子まで散歩がてら撮影しました。
初めて多摩川の河川敷や土手を散歩したけどたくさんのひとがキャッチボールとか野球とかサッカーをしてなかなかの賑わいでした。その横手ひっそりと花が咲いていたり梅が咲いていたり早咲きの桜が咲いていました。
撮った写真の中で3枚紹介します。

1枚目

f:id:egyo2nd:20080308234941j:image
二子玉川駅のすぐ近くでとりました。普通に撮ったら地面になってしまうので、あえて寝そべって川側を背景にしました。

2枚目

f:id:egyo2nd:20080308234940j:image
途中のグランドの横にひっそりと咲いていた梅。f8.0まで絞って撮りました。

3枚目

f:id:egyo2nd:20080308234934j:image
多摩川でキャンプしていたひとの近くにいっぱい桜が咲いていて一番多摩川駅よりの桜が結構満開まで咲いていました。早咲きってこんなに早く咲くのかなー?青空をバックにいつもよりプラス補正で撮りました。

追記

一緒に行ったカエル先生の写真はこつら