読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぷらす

るるぷらす、だおー

無線LAN対応のSDカード Eye-Fi

f:id:egyo2nd:20080603223434j:image:w500
ずいぶん前にデジタル一眼レフカメラのEOS Kiss Digital X用としてEye-fiPhotojojo Storeというところで購入しました。購入してからすぐお店からメールが来てサポートうんぬんかんぬん説明されたけど、「サポートなくていいよ」って返事したら結構すぐ届きました。
最初はKissDXに使おうと思っていたんだけど、暫くしてKissX2を入手したので、結局X2をメインに使っています。
Eye-Fiの特徴である無線LAN経由のファイル保存は便利すぎる。撮ってすぐにMacへ写真が保存されるのは面白い。
SDカードの転送速度とか、無線LANの転送速度などが心配なので写真のサイズをMサイズに落として使用していますが、いまのところ問題なく使えています。
KissX2と使っている上で感じる不具合としては、Eye-Fiを入れた状態で頻繁に電源を入り切りするとSDカードが認識されなくなってしまいます。一度電源が切れている状態でEye-Fiを抜いて入れ直せば元に戻るみたいです。
あと、KissX2はEye-Fi無線LANで転送中でもスリープに落ちてしまうのがもったいないです。ニコンD60のように、ファームウェアアップデートでEye-Fiに対応してくれないかなー。
Eye-Fi »