るるぷらす

るるぷらす、だおー

WILLCOM 03ファーストインプレッション

f:id:egyo2nd:20080627190108j:image
やっとヤマト便でWILLCOM 03が届きました!
さっそく箱から開けてみました。買ったのはゴールドトーンです。
とりあえず小一時間使ってみた感想です。
AIR発番待ちだけど、アドエスW-SIMを入れて使ってます。

  • ストラップ穴の位置が最悪。ストラップは使わないことにした。
  • テキスト入力フォームでいちいちソフトウェアキーボードがでてくる
  • キーボードの入力はいままで通り入力しやすい。
  • 縦位置の状態でいまどこカメラのコメントが入力しづらいw
    しょうがないのでキーボードを使います。
    f:id:egyo2nd:20080627190109j:image:w240
  • Bluetoothが搭載されているためH11Tと簡単に繋がった!
  • H11T経由のイーモバイル回線がメインの状態でもいまどこカメラが使えた。
  • H11Tの回線を使いつつ、設定そのままで電話帳から発信できた。
  • 電源から充電しているときにキーボードの入力がやり辛くなった。接続部位が手前に来たため。
  • ロックすると自動的に節電モードになるようになった。
  • イルミネーションキーになれるのに時間がかかりそう。
  • Operaは全体的に良くなった。
  • 電話帳から電話をかけるのが簡単になった。
  • カメラがオートフォーカスに対応。接写はソフトキーでの切り替えになった。
  • USBで充電できない。→検証〜WILLCOM 03〜充電編
    モバイルクルーザや、大容量バッテリーや、Macに繋げてみたけれども充電できませんでした。サードパーティから専用のケーブルがでてくるのを待つしかないかな。できれば巻き取り式がいいなぁ。

とりあえず不満点はあるけど、買って満足、使って満足。