読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぷらす

るるぷらす、だおー

YouTubeを常に高画質で見る設定

最近、Kiss X3の動画をYouTubeにアップロードすることが多くなってきました。YouTubeでは高画質な動画をアップロード/再生するのに一番手軽で重宝しています。
高画質な動画を再生するには、再生画面の右下にあるHDまたはHQのボタンをクリックすることで見れます。
f:id:egyo2nd:20090505062228p:image
しかし、最近知ったのだけれでも常に高画質で再生する設定があるみたいです。しらなかったー。

  1. YouTubeでアカウントを作ります。
  2. YouTubeのページの右上にあるアカウントをクリックします。
    f:id:egyo2nd:20090505061353p:image
  3. アカウントの設定から再生設定を選びます。
  4. 再生設定を「高速の接続を使用しているので、利用できる場合は常に動画を高画質で再生する。」に切り替えて変更を保存する。
    f:id:egyo2nd:20090505061355p:image

すると次からHDHQボタンを押さなくても高画質で再生することができるようになります!お試しあれ!

追記

少し勘違いがありました。よく調べてみたらHQのみ効果があるようです。HDはデフォルトでは高画質になりません。高画質になったと思ってた動画は&fmt=22が埋め込まれておりました。
はてなダイアリーではまだ高画質埋め込みは出来ないみたいです。→はてなアイデア - http記法で、YouTubeの高画質版を再生表示できるようにする。(検討中)