るるぷらす

るるぷらす、だおー

Eye-Fi Share Video 4GB

AmazonでEye-Fi Share Video 4GBを購入しました。
f:id:egyo2nd:20090428225647j:image:w300 f:id:egyo2nd:20090428225737j:image:w300
Eye-Fiとは無線LANを搭載したSDカードで、無線LANを利用して自動的に写真をWebサービスや自分のPCに転送できるアイテムです。この度、Eye-Fi Videoとなり動画ファイルに対応して4GBのSDHCになりました。
従来のEye-FiをCanon IXY 920 ISで使っていてすごい便利だったのですが、動画を撮ると手間があったのでEye-Fi Videoが発表された時から買い替えようと思っていました。
Eye-Fi Videoは写真と動画で別々のフォルダに保存することもできますし、同じフォルダでも日付別+固定の名前などをつけることでそれぞれ写真/動画を分けて保存することができます。自宅のMac miniでは動画ファイルは[撮影日_video]とつけて保存することにしました。
f:id:egyo2nd:20090505074738p:image
Webサービスへの自動アップロードは使ってないのですが、自宅のPCへの自動転送だけでもすっげー便利ですよ!