るるぷらす

るるぷらす、だおー

陸自の輸送列車 in 平塚駅

暇を持て余していたところ、お呼びが掛かったので久しぶりに鉄道写真を撮りにいきました。
f:id:egyo2nd:20090628173215j:image:w500

どうやら陸上自衛隊の輸送列車が東海道の貨物線を通るようなのです。生憎の天候でしたが久しぶりに鉄道写真を撮るのが楽しみです。品川駅の東海道線で待ち合わせして、撮れそうな駅を探しながら列車に乗られていましたが、結局、平塚駅で撮ることになりました。しばらく駅で待っていたら、貨物線の信号が青になり颯爽と現れました。

今回は積み荷をメインで撮るために、後ろ側から撮りました。少し暗かったので1/500 f4.0 ISO 1600みたいな設定で撮りました。

そういえば、久しぶりに長く東海道線にいたのですが、たまたま来たE217にヘッドマークがついていました。最近こんなのもあるんですね。
f:id:egyo2nd:20090628171216j:image:w500

鉄に呼んでくれてありがとうございました!