るるぷらす

るるぷらす、だおー

ガジェットをいつもの場所で充電するThe Sanctuaryが便利

iPhoneなどのガジェットが多くなると面倒くさくなるのが充電。そして、よくやってしまうのがどこに置いたかわからなくなってしまうこと。その2つの問題をシンプルに解決するのがThe Sanctuaryという充電台です。本当はワイヤレス電源が普及してくれることいいんですけどね。
The Sanctuaryこんな感じの充電台です。
f:id:egyo2nd:20090316020653j:image:h200 f:id:egyo2nd:20091125212519j:image:h200
f:id:egyo2nd:20091125212702j:image:w300:rightThe Sanctuaryには12個の充電口があり、この充電台で充電できます。

  1. NOKIA a
  2. NOKIA b
  3. Sony Ericsson
  4. Docomo FOMA, SoftBank 3G
  5. au
  6. Sony PSP
  7. Nintendo Ds Lite
  8. Mini USB
  9. Micro USB
  10. USBメスポートケーブル(Aタイプ)
  11. iPod, iPhone
  12. 直付けUSBポート(Aタイプ)

内部はこんな感じ。
f:id:egyo2nd:20091125212647j:image:w300
ニンテンドーDSiなどは当時まだ存在しなかったのでそのまま充電できません。しかし、USBポートを使う専用の充電ケーブルを別途用意すれば充電することは可能です。

ちなみに、いまこの充電台には5本の充電ケーブルが延びています。

最後に、Mac miniiTunesiPhoneを同期するため、USB延長ケーブルを使ってApple iPhone純正ケーブルを出しています。

この充電台にガジェットを置いておけばガジェットを絶対なくしたりしません。出かける前にこの充電台をチェックして、帰ってきたらここにガジェットを置く習慣もつきました。しかもすぐ充電できてすごく便利です。

そういえばThe Sanctuaryの小型版充電台Refreshが最近でましたね。こちらはデスクトップの隅に置くといい感じですね。ちょっと欲しい気もします。