るるぷらす

るるぷらす、だおー

新しいひらくPCバッグを使うのが楽しみで仕方ない。

新しいひらくPCバッグが届いた。

f:id:egyo2nd:20131001205224j:plain

先週の終わりに突如として発表された新しいひらくPCバッグ。

旧型との違いは下記の通り。

  • 全体的なデザインが見直されました。細かいところがよく改良されています。
  • 横幅が約25mm小さくなった。デザインの見直しによって少しコンパクトに。
  • 上部のファスナーが改良され開きやすく。これもデザイン見直しによって主に改良された部分。
  • 底面に汚れにくい素材を採用。床においてもひと拭きで綺麗になる。従来の布地は汚れると取れにくかった。
  • 従来のペン挿しは廃止され、バッグの両サイドにポケットが追加された。開いて左はペン挿し、右はバッテリー入れにすると良さそう。机の右側のひらくPCバッグを置くユーザーなら納得の配置。
  • ショルダーベルトも素材を変えて改良。
  • SUPERCONSUMERの織りネーム付き。
  • 従来よりもお求めやすく、税込みで2万円を割り込んだ。よく頑張った!

ひらくPCバッグは下記から購入可能です。

ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

前回ブラックを購入したので、今回はオリーブグレーを選択。これから冬にかけて暗めの服装が多くなるので少しでも明るい色が選択できるようになって良かった。

f:id:egyo2nd:20131001205701j:plain

旧型はMacBook Air 11インチを入れていたせいか、バッグがその形に型崩れを起こしてしまっていて、今回もそれは心配しています。何か型くずれしないように15インチ大の厚紙でもつけようかなー?本当はこの外付けモニタが発売されていれば丁度良かったんだけど。→ USB接続、800gで1080pのポータブルモニターをMacBook Air11につないだら最強じゃないだろうか? | タムカイズム

あと旧型で気になっていたのは、初回ロットの造形が安定していない頃に買ったので文句は言えないのだけれど、左側の開く付け根の部分が内側に折れる現象があったのだけれど、今回の新しいひらくPCバッグではきれいに外側に折れるようになって満足。

f:id:egyo2nd:20131001205717j:plain f:id:egyo2nd:20131001205739j:plain

これからメインのバッグどしていつでもどこでも背負って行きます。楽しみだなぁ〜。

過去記事紹介