るるぷらす

るるぷらす、だおー

ミス・モノクローム -The Animation- #1 FALL

ほっちゃんこと堀江由衣さんのライブで現れたキャラクターが遂にアニメ化!

初音ミク的なシステムでのライブも驚いたものだけど、最初にアニメ化の話を聞いた時にはビックリしました。どんだけ予算あるのかと。いや〜ミス・モノクローム、成長が早いなぁ〜。

そんなこんなでアニメが今期始まります。やっぱり予算の関係で最近流行りの5分アニメだけれど、どんな展開になるのか今から楽しみです。

f:id:egyo2nd:20131003163451p:plain

さて、前置きが長くなってしまいましたが、アニメを見た感想を少し書いておくと、いきなりルンバが出てきたり、早速騙されて路頭に迷ったり、コンビニ店員になったり、展開の早い酷いアニメ(褒め言葉)でした。

やっぱり5分番組だとすぐエンディングになってしまうような気がします。エンディングの動きは滑らかで素晴らしい出来でした。こういうCG技術の進化は最近特に目覚ましいよね。

このアニメは総じて可愛いミス・モノクロームを眺めるアニメなんだなーと感じたので短い5分だし、ミス・モノクローム分が不足しがちな紳士な方はループして見ることをオススメします。

しかし、アニメが始まる前にほっちゃんのライブBlu-ray「由衣と時間泥棒」のCMが流れて少し笑ってしまった。このアニメ自体が堀江由衣の番宣なんだなと納得しました。