読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぷらす

るるぷらす、だおー

お風呂用 Bluetooth スピーカー TDK TW233

Backspace.fmの生放送でシャワー中の音楽を聴く方法を話されていて、前々から欲しかったBlurtoothスピーカーを思い出したので、買ってみました。

このスピーカーの特長は、お風呂環境を主に想定した製品なので単なる防水スピーカーではなく、あの独特な反響音を活かした音を鳴らすことができるようです。

f:id:egyo2nd:20140218203305j:plain:w240 f:id:egyo2nd:20140218203457j:plain:w240

買ってみて思ったのは、予想よりも大きくてずっしりとした感じに驚きました。しかし、その分しっかりとした作りで安定感のある感じです。これの良い所は据置型ではないところです。スピーカーには紐がついており、それを引っ掛けることができるのです。そのおかげで置く場所の少ないお風呂やシャワースペースでも問題なく使うことができます。うちのお風呂は備付の乾燥機用の物干しがあるので、それにS字フックを付けてぶら下げています。

f:id:egyo2nd:20140219000510j:plain:w200:left← こんな感じ。

タイル上のお風呂場なら吸盤フックを使えばどこでもこのスピーカーを付けれると思います。本体質量が約275gなのでそれに対応する耐荷重の吸盤が必要かもしれません。

スピーカーのバッテリーは1回充電すると6時間使うことができるらしいので、自分の使い方ではだいたい1週間程度で1〜2回充電すれば使っていけそうです。最近、お風呂場でBackspace.fmのリピートを聴いたり、他のYouTubeチャンネルを視聴することが増えてきたので、もう少し充電する頻度は増えるかもしれない。

さっきちょっと使ってみましたが、このスピーカーを買ったことでジップロックごしに聞こえるボソボソとした音声から開放されて聞き取りやすくなりましたよ〜。

濡れた手でも問題なく、再生/停止、進む/戻る、音量などの操作ができます。シャワーがかかっても問題ありませんでした。しばらく継続して使ってみるつもりです。

TDK LoR Bluetooth 防水仕様(IPX6相当) ワイヤレスシャワースピーカー TW233

TDK LoR Bluetooth 防水仕様(IPX6相当) ワイヤレスシャワースピーカー TW233