読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るるぷらす

るるぷらす、だおー

Apple Watchが来たよ更新

ついにやってきましたApple Watch!
製品についての細かいことは多くのサイトで紹介されているので、あえてここでは置いといて、届いた自慢をするためだけに更新していきます。

f:id:egyo2nd:20150424204359j:plain

とりあえずパッケージの写真です!

ペアリングして腕に巻いてみました。

f:id:egyo2nd:20150424211733j:plain

みんなこの構図の写真を撮るので、その人がどんな腕をしているのか興味深く観ています。毛深い人や色白な人、そういういろんな人の写真をPinterestあたりに集めたら素敵なWatchショールームになりそうです。

さて、Apple Watchは、いわゆるスマートウォッチと呼ばれるカテゴリの製品になりますが、これまでのスマートウォッチとはどこが異なるのでしょうか?

まず、アップルが作った時計であること。これは当たり前のことですが重要なことです。既存の技術や製品であってもアップルは、それらを再評価して、もっと良い使い方を再発明するのがとても得意な会社です。そこにアップルとしてのイノベーション(未来の世界には当たり前に存在するもの)があります。

アップルの製品群はともすれば、派手な印象を持ってしまいますが、その実、とても地味な研究を常に進めていて、それらがうまいタイミングで出てくるときに、アッと驚く製品が出来上がります。

アップルのすごいところは、新製品が発表されると、後発の競合他社製品もアップルの製品イメージに引きずられて独創性を失い、見た目が似てるスペックだけの違いだけで勝負しようとしてしまう。そして、そうさせてしまうほどに製品の強さがあります。

そんなアップルが発表した新製品であるApple Watchもいよいよ手元に届きました。まだ装着して間もない段階ですが、この時計の華麗さを吟味しながら眺めています。ちょっと触っただけでもワクワクテカテカしてしまいます。

明日から着けてみますが、いまから非常に楽しみです。