るるぷらす

るるぷらす、だおー

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OS X Server を導入して App Store ダウンロードとソフトウェアアップデートをキャッシュしよう

ご家庭内に複数の iOS デバイスや Mac があるなら OS X Server を利用すると大変便利です。最近の OS X Server には App Store (Mac App Store 含む) のダウンロードをキャッシュする機能と、ソフトウェアアップデートを事前にダウンロードしてキャッシュす…

foltia ANIME LOCKER で録音したラジオを Podcast 登録する

先日、構築した foltia ANIME LOCKER が無事に稼働して、ラジオ録音をはじめました。 foltia ANIME LOCKER でラジオ録音サーバを構築 - るるぷらす 現在、予約している内容は予約一覧から確認できます。 foltia ANIME LOCKER でラジオを予約するにはいくつか…

ブログを更新したら Twitter に画像付きでツィート

最近何かと IFTTT の Recipe を考えるのにハマってるえぎょです。なかなか良い頭の体操になります。そういうことで今日は、このはてなブログを更新したら Twitter に画像付きでツィートする Recipe を公開します。はてなブログは標準機能でブログ更新時にツ…

foltia ANIME LOCKER でラジオ録音サーバを構築

foltia ANIME LOCKER はすごいアニメ録画サーバソフトウェアですが、チューナーとかハードウェアを揃えるのがめんどくさい。しかし、ハードウェアがなくてもラジオ録音サーバとして構築することができます。foltia ANIME LOCKER が対応しているラジオ番組は…

月末、千疋屋を思い出すようにSMSに通知する

千疋屋の世界のフルーツ食べ放題にいつも行きたいんだけど、予約日の毎月1日に失念してしまうということを繰り返しています。 日本橋本店|千疋屋総本店|世界のフルーツ食べ放題のご案内 次回は5月1日ですが、忘れないためにも IFTTT を使ってリマインダー…

シャリーのアトリエを予約したのよ

シャリーのアトリエがいよいよAmazonで予約開始されたので早速プレミアムボックスを予約よやくー。今年も錬金術師になる季節がやってきたんだと思うと、感慨深い。 発売されるまで、アーシャとエスカ(ロジー)をまたやり直そうかなと思ってます。 とりあえず…

Twitter タイムラインの画像ツィートをふぁぼったら Tumblr へ自動的に Post する設定

最近、Twitter でレイヤーさんやそれを撮影している人を沢山フォローしたのでタイムラインに素晴らしいクオリティの写真が頻出するようになりました。いままで、それをふぁぼって愛でるだけでしたが、Tumblr に投稿してほしいという要望があったので IFTTT …