るるぷらす

るるぷらす、だおー

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜が花ひらくとき、ひらくPCバッグminiも蓋ひらく

先週末の日曜日に日帰りで河津へ行ってきました。目的は河津桜の撮影です。河津桜の見頃は2月中旬〜下旬にかけてとなります。この時期は、いつも行っているカメラおよび関連機器のコンシューマー向け展示会「CP+」の開催時期と重なり、なかなか両立するのは…

試行錯誤して配置を考える ひらくPCバッグmini が楽しい!

いよいよ到着した「ひらくPCバッグmini」を早速開封してひらくPCバッグの中身を移行しました。この記事は前回「ひらくPCバッグminiに入れるものを考える」の続きです。 シミュレーションした結果、中身のフォーメーションはひとまずこのようになりました。 …

ひらくPCバッグminiに入れるものを考える

イノベーションとは、未来において普遍的に使われる技術やガジェットのことだと思います。例えばiPhone。いまやなくてはならないデバイスとして手放せません。こういうものがつまりイノベーションなのです。他にもJaybird Bluetoothイヤホンはケーブルの悪魔…

「Airmail」〜 操作性抜群の超絶便利な iPhone メールアプリ

iPhone 向けにリリースされているメールアプリはすでにいくつかありますが、そのほとんどが自分にはあまり合わないものでどれも長続きしませんでした。そんな中、本命と思っていた Airmail と言うメールアプリがいよいよリリースされました。taisy0.comこの…

Twitter に投稿したスプラトゥーン動画のまとめ 2 #Splatoon 

不定期更新のスプラトゥーン動画のまとめです。 新しいツイートに埋もれていくばっかりなので供養の意味を込めて。 もみじシューター布教委員会 みんな大好き!もみじシューターの関連動画です。もみじシューターは奥の深い味わい深いお気に入りのメインブキ…