るるぷらす

るるぷらす、だおー

次のケータイなんにする?

このところ勢いがある WILLCOM からこの秋いろいろな機種が発表されました。やったー!!
えぎょは現在 au の W31TWILLCOMAH-F401U を持ってます。かれこれ2年使っているこの AH-F401U を機種変してこの秋の新機種のどれかにしようと思っています。
そこで、個人的主観に基づいて新機種すべてをまとめてみたいと思います。

  • WX310K
  • WX310SA
    • 洋ポン、Java アプリで遊べてデザインも自分好み。
  • WX310J
    • ちょっとでかそうだけど指紋認証&スクロール機能が気になる。
  • WX300K
    • 昔ながらの京ポンマイナーチェンジ。機種変候補論外。
  • WS001IN
    • W-SIM 対応機種。デザインが好みじゃなく、さらに E メールが文字制限されてるので機種変候補論外。
  • WS002IN
    • AH-F401U からの機種変であればこれが一番候補に挙がりそうだけど USB にはもう疲れた。
  • W-ZERO3
    • W-SIM 対応機種。ケータイというよりまさに PDA 。何でも出来そうで夢が広がる。

今のところの候補としては、

  1. WX310K
  2. WS003SH
  3. WX310SA

順当なアップデートで遊びどころが少なそうな京ポン2と、遊びどころ満載でなおかつ無線LAN装備の鉛ぽん (いま命名) 。どちらかにするか悩む。飛び道具がどちらもあるのでどっちでもいいという気分ではある。堅実に京ポン2か、新しい大地に飛び込むか発売日まで悩み続けよう。

参考リンク
WILLCOM|New LINEUP
WILLCOM|WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について