るるぷらす

るるぷらす、だおー

W-ZERO3(通称:ゼロ様)を買ってみました。

f:id:egyo2nd:20060630114915j:image
6/22に発売されたW-ZERO3(WS004SH)を翌週の月曜日に新宿ヨドバシでふらっと購入してみました。買うとしたらこのタイミングを逃すと他にはないとおもったので躊躇もなく買いました。ちなみに液晶保護フィルムも一緒に購入。
いままでPDAもPocket PCも体験したことがなかったので最初起動したときにかなりの戸惑いがありましたけど一週間も過ぎた頃にはなんとか慣れてきました。そんなこんなでいまのところインストールしたアプリをご紹介します。

アプリケーション一覧

//jp.opera.com/products/mobile/products/wm-zero3/" title="Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)">Opera Mobile:Internet Explorerの代替アプリ。インターネットブラウザ。
W-ZERO3 役に立つTipsに書かれている「Opera の設定に関するTips」を行うとちょー便利になる。
//page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm" title="GSFinder+">GSFinder+:ファイル エクスプローラの代替アプリ。圧縮ファイルの解凍などができて便利。
圧縮ファイルの解凍に関してはExぱんだも一瞬使ったけどGSFinder+に乗り換えた。
//d.hatena.ne.jp/KOTETU/20051005/p1" title="KOTETU’s Hatena - EasyDial Ver1.00">EasyDial:W-SIM通信のON/OFFするアプリケーション。
スタート>設定>個人用>ボタン>プログラムボタンの「IEボタン長押し」にeasydialを割り当てた。
//hp.vector.co.jp/authors/VA039944/pocketpc/products.html#lanman" title="AltWorks Mobile Development::Products">LANMAN:無線LANのON/OFFするアプリケーション。
スタート>設定>個人用>ボタン>プログラムボタンの「メールボタン長押し」にLANMANを割り当てた。
//www.geocities.jp/hou_ming_2/" title="WindowsCE FreeWare">reset:ソフトウェアでW-ZERO3をソフトリセット(再起動)させるアプリ。W-ZERO3の仕様では画面上から再起動する方法がないので気分的に再起動できるようにした。
//www.trancreative.com/mb.aspx" title="Magic Button - Pocket PC Task Manager">Magic Button:右上のウィンドウを閉じるボタンでアプリケーションそのものも終了してくれるソフト。W-ZERO3の仕様では閉じてもアプリケーションは起動しっぱなしなんだよね。そのほかタスクバー等も便利。
//www.prco.jp/~shinichi/index.php?itemid=124" title="管理人のページ » W-ZERO3 位置情報の取得 locpost Ver1.3.1(α)">locpost:W-ZERO3の位置情報を取得するソフト。
使いこなしたらすごく楽しそうだけどまだ使いこなしていない。
//www.mcf.cn/~wzero3/wiki.cgi?page=%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A1%A7MCF+eBookReader+%2F+CE" title="フリーソフト:MCF eBookReader / CE - W-ZERO3 Wiki">MCF eBookReaderCE:Windowsで画像連番などの漫画をMbkFile(.mbk)に作成しておいてファイルを持ってくるとこのeBookReaderCEで読むことができるようになる。読みやすくて移動しながら漫画や小説を読むときに便利。
//www.real.com/realmobile/download.html" title="RealPlayer for mobile devices - Real.com">RealPlayer:リアルプレイヤー。とりあえず入れてみたけどあまり使えない感じ。
入れ方はこちらを参考に→software - W-ZERO3 Wiki
//blogs.shintak.info/articles/2275.aspx" title="TCPMP を使ってみよう">TCPMP:何でも再生できる動画プレーヤー。
全プラグイン同梱版といわれるtcpmp.pocketpc.0.72RC1.pack.cabをインストールした。
//www.aspecto-software.com/WiFiTunes/WiFiTunes.htm" title="WiFiTunes">WiFiTunes:無線LAN経由でiTunesライブラリをコントロールできるアプリ。
使ってみたけど曲数が多いとかなり重い感じ。
//www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/wzero3mon-1.html" title="WILL - W-ZERO3 Monitor">W-ZERO3 Monitor:基地局の場所などをかっこ良くモニタできるアプリ。
とりあえず入れてみた。
//www.pocketputty.net/index.html" title="PocketPuTTY Homepage">PocketPuTTY:SSHクライアント。外からお家のサーバーにアクセスできてすごい便利。

とりあえず、いまはこんな感じです。
そのほかこれやってみました。w「W-ZERO3のシャッター音を消す(完全版)
仕事中に写真付きでmixiを更新したりするにはまぁ便利です。
メールもOutlookがIMAP4に対応してくれていたので.macメールもGmailも最近の3日分見れるようにしました。これだけでもかなりいいですね。
あと、外部メモリとしてハギワラシスコムHNT-MN1GTAという1GBのminiDSカードをヨドバシで買いました。最初差し込むときに間違えて裏表反対に差し込んでしまって違和感ばりばりでした。さし直したら正常にさせて正しく認識できました。なかなか調子も良さそう。
ドックとかついてこないW-ZERO3のためにデスクトップクレードルを注文しました。今週末ぐらいに届くといいなぁ。