るるぷらす

るるぷらす、だおー

iPod shuffleかったー

f:id:egyo2nd:20061117003653j:image:w240

機種 Canon EOS Kiss Digital X
絞り f4
速度 1/125
露出 0ev
焦点 60mm
感度 ISO400

新しいしゃっほー

iPod shuffleが発売されてすぐにAmazonで買いました。最初発送まで一週間掛かると書かれていたけど3日ぐらいですぐ届いた。大変びっくり。
早速開けると大変小さい銀色の塊が出てきた。ところがこのクリアケースから取り出す方法が分からなかった。ちょっと力を入れると壊れそうだしおっかなびっくりで色々試行錯誤した結果、外側だけを持ちながらしゃっほーに手をかけて少しずつずらして外せました。わーぃ。
シャッフルなのでライブラリから無作為にコピーするか手動で本体に持ってくるしか方法ないので、完全にiPodに任せることにしました。実際に使ってみた所、音質は初代のしゃっほーより全然良くなった気がする。
いろんな所にクリップできるので手軽に持てるようになったのは大きい。初代のは小さいながらもかさばってたので久しぶりに音楽を持ち歩く生活をし始めました。
仕事しながら鼻歌を歌ったり、ちょっとテンションが高めな日々です。