るるぷらす

るるぷらす、だおー

<a href="http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_187_7996076/19922279.html" title="DAIKO(大光電機) シーリングファン AS-521(リモコン付き):ヨドバシ・ドット・コム">DAIKO(大光電機) シーリングファン AS-521(リモコン付き):ヨドバシ・ドット・コム</a>

f:id:egyo2nd:20061228062709j:image
今週の初めにやっと引っ越しも一段落してアキヨドに新居の照明を探しに行きました。せっかくのいいお家なのでシーリングファンを検討してみました。シーリングファンってなんとなくおハイソなイメージ。

見た目もいいし空気の循環がされてエアコンの効率もよくなるなんていいね。店頭では木目っぽい羽根を考えていたけど値段も考えて普通な感じのものにしました。店頭には普通に在庫があったので年内に間に合って良かったー。設置については自分でも出来そうだったけど業者に頼みました。工事費3000円〜4000円ぐらいだったかな。テキパキと設置してもらえてチョーラクチンでした。
このシーリングファンはリモコンがついていて風量が弱中強、回転の切り替え、照明の切り替え(全灯、2灯、2灯、消灯)ができます。残念ながらタイマーはなかったので切り忘れが怖いですねw
店頭で見た時に心配していたファンの回転音も試した限りでは全然気になりません。本当に静かに回ってくれています。夜になって寒くなってきたのでエアコンをつけてみるとすぐ全体が暖まってくれました。これも空気の循環のおかげかなー?足下のフローリングも何となく冷たさが半減している感じ。
シーリングファン、なかなか優雅な買い物でした。