るるぷらす

るるぷらす、だおー

日本無線 WX321J その1

ついに届いたWX321J!わーぃ。機種変更なので16日の2時まで電波が来ないので取りあえず写真撮ってみました。
f:id:egyo2nd:20070215232855j:image:w240 f:id:egyo2nd:20070215232854j:image:w240 f:id:egyo2nd:20070215232853j:image:h160
表はこんな感じ
f:id:egyo2nd:20070215232852j:image:h160 f:id:egyo2nd:20070215232847j:image:w240 f:id:egyo2nd:20070215233014j:image:w240
裏はこんな感じ。裏側にはカメラをマクロに切り替えるスイッチがあります。固くもなく緩くもなく結構しっかりしたスイッチです。W-ZERO3[es]のスイッチよりかは使いやすそうな感じ。カメラで写真を撮る時に一瞬「マクロモードに気をつけて(適当)」見たいなメッセージがでて親切っぽい。
f:id:egyo2nd:20070215233016j:image:w240 f:id:egyo2nd:20070215233015j:image:w240
歴代のWILLCOM端末と並べてみました。 USB接続部は一番下に。まだ買ったばっかりからか若干挿しにくい感じ。
f:id:egyo2nd:20070215233013j:image:w100f:id:egyo2nd:20070215233011j:image:w100f:id:egyo2nd:20070215233105j:image:w100f:id:egyo2nd:20070215233104j:image:w100f:id:egyo2nd:20070215233103j:image:w100f:id:egyo2nd:20070215233102j:image:w100f:id:egyo2nd:20070215233100j:image:w100
電源を入れてから起動するまでがかなり早い。1秒掛からない感じ。アニメーションもかっこよさげ。電源を切る時はこのアニメーションが逆再生されます。
起動したはいいものの電話もメールもネットも出来ないのでとりあえず指紋を登録しておいた。最初暗証番号が分からなくって説明書見ちゃった。無事人差し指の指紋登録が出来たものの使い方がいまいち分からなかったー。あとでゆっくり説明書見よう。
次にカメラを起動してみた。画質はあまり期待出来なさそうな感じだったので後回しw
買ったあとに気付いたんだけどminiSDだと思ってたメモリはmicroSDだったんですね。その場でうかりたんから1GBのmicroSDを購入して接続してみました。microSDちっちゃーぃ。microSDを初期化してみたら「失敗しました」って出てきてビックリ!あとで色々試してみたけど初期化自体はうまくいってそうなので「失敗しました」と必ずでる不具合なんじゃないかと思いました。他の人はどうなのかなー?
ファーストレポートでした。その2に続きます。