るるぷらす

るるぷらす、だおー

ゆかりライブ福岡旅行

9月1日,2日と田村ゆかりさんのライブに行ってきました。
ダブルアンコールのYOURS EVERはすごく良かった。みんなで合唱して一体になった感じ。ゆかりんがいて、みんながいて、それぞれの繋がりが温かくて、すごく感動しました。
詳しくはDesire for wealth : 三嶋Pと奈々いじりも飛び出した「田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡公演」に譲ります。
さて、今回の旅行はきだっちが飛行機とホテルの手配をしてくれました。ホテルは博多駅すぐそこの都ホテルで素晴らしく良かった。きだっちありがとー。
1日朝、6:00丁度に目を覚まして。だらだらと準備。飛行機はJL0313 東京国際空港(羽田) 08:30発 -> 福岡 10:15着の便。
JRと京急を使って羽田空港へ向かうものの途中で腹痛が!渋谷駅で降りてトイレに直行したが、前の人がなかなかでてこなくてピンチ。急いで渋谷駅をでたのが7:29。品川7:48。急行羽田空港行き7:51で、羽田空港駅8:13に到着で、ダッシュ!
なんとかみんなと合流できてすぐ出発。あー、危なかったですなぁ。
福岡空港にほぼ定刻に到着してそれからの行動を簡単にまとめてみる。

1日目

1. 福岡市交通局空港線で博多駅に移動(250円)
  2. 博多駅から都ホテルに移動して荷物を預ける。
  3. 博多駅内、デイトス地下1階にある桜島溶岩焼とらやで昼食
  4. 博多駅の交通センターから天神へ移動(100円)
  5. アップルストアやハドソンキャラバンなどを体験
  6. 天神バスセンター前からバスでヤフードーム前まで移動(220円)
  7. 福岡都市高速道路1号線から見える造船所に興奮
  8. ホークスタウンモールを抜けてZepp Fukuokaへ。
  9. 物販列に1時間並ぶ。しかし、目の前でタオル売り切れ。でもなんとかTシャツは手に入りました。
  10. ファミリーマートで買い物して、ホークスタウンモール内のHERO'S CAFEで休憩。
  11. 16:56から開場待ちをして、ついにライブへ。
  12. 3時間オーバーのライブ終了の後、タクシーで都ホテルへ。
  13. チェックインしてシャワーを浴びたりして休憩
  14. それから博多駅の丸海屋で晩ご飯と打ち上げ。
  15. 天神カラオケ館に博多駅からタクシーで移動。最初天神本店に行ったのだけど、HyperJoy室が埋まっていたので天神明治通り店に徒歩で移動。
  16. 女医ハックで2時から5時までカラオケ
  17. 雨の降る中、タクシーで都ホテルまで戻る。それから就寝。

2日目

1. 朝、10時半ぐらいに起床。
  2. 12時チェックアウト。
  3. 博多駅交通センターから福岡タワーに移動して観光(バス220円、福岡タワー800円)
  4. 福岡タワー4Fのルフージュで昼食
  5. 福岡タワーからいったん博多駅まで戻って、地下鉄で福岡空港へ移動してチェックイン
  6. それから送迎バスを使って月の湯へ。
  7. ゆったりとお風呂に入って疲れを癒す。
  8. あがったあとはお昼寝、そして中にあったお食事処でデラックス定食を食べた。
  9. 帰りはまた送迎バスで福岡空港。
  10. お土産を買って、JL0344 福岡 20:35発 -> 東京国際空港(羽田) 22:10着で帰ってきました。

羽田空港から京急を使ってお家へ。
いやー、すこぶる充実した二日間でした。また来年も行くぞー!