るるぷらす

るるぷらす、だおー

Apple Storeのカスタマイズ製品をトラッキング

いよいよ、Apple Storeで注文したiMacが発送されたのでトラッキングしてみた。
f:id:egyo2nd:20070910005331p:image
シンガポール工場からの配送はEXPEDITORS SINGAPORE PTE LTDというところがやっているらしい。とりあえずぐぐって http://www.expeditors.com/ の公式サイトを見つけた。
早速公式ページのQuick Login Linksというところから、Track and Trace - exp.oをクリックする。そうするとInternet Tracking and Tracingのページに飛べるのでここのGuest Searchでどうやらトラッキングできそうだ。
f:id:egyo2nd:20070910003844p:image
Reference TypeはShipment Referenceでいいとして、Referenceにさっきのお問い合わせ伝票番号を入力したところ全くデータが出てこないみたいです。小一時間悩んでぐぐってみたら、ヒビ。:BuyNowのゆくえ。 - livedoor Blog(ブログ)というのを見つけた。
ここによるとApple管理番号を入れるらしい。
出荷メールの"Shipment notification for order #"の件名になっている番号のApple管理番号を入れてみたところ、ちゃんとトラッキングできました。
f:id:egyo2nd:20070910005330p:image:w500
おお、いま成田ぐらいかなー?わくわく。

追記

JL6524便をJALCARGO - 国際線時刻表で調べたところ、月曜日上海03:10発、成田07:00着みたいです。まもなくフライトですね。