るるぷらす

るるぷらす、だおー

大晦日に今年買ったものを振り返る。

ひとまず大掃除も終わりのんびりとした大晦日が過ごせそうなので、今年購入したものを振り返りながらみかんでも食うとする。
みかんうまいよ。みかん。

1月

2007年の12月にREGZA 37Z3500を買ったのでWiiを正月早々買って、最初の1ヶ月ぐらい遊びました。いまではWii Fitをたまにやるぐらいです。
そのあと、MacBook Airが出たので即買い。届いたのはだいぶ後ですけど。

2月

おふぃーすもOffice 2004から待望のバージョンアップで即買い。

3月

f:id:egyo2nd:20080426044022j:image:w300

いままで毎回買い続けてきたCanon Kissデジタルシリーズに新製品が出たので当然買い。Kiss D、Kiss N、Kiss Xと続けて4代目。Kiss Fもすぐ後に発売されたので買って彼女にプレゼントしました。

いまとなっては日本でも発売されたEye-Fi CARDですが、当時は海外から直輸入するしかなかったので、自分もその方法で輸入しました。電波法的には使えないので新たに日本で買い直そうかとも思っています。Eye-Fi CARDの弱点は航空機内で使えないことですね。

最後にTime Capsule、いままでのAirMac Extremeの置き換えとして購入しました。Time Machineのバックアップは大変便利です。安心を購入できました。

4月

  • FILCO モバイルクルーザーツイン PLS52USBW
  • SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2S
  • TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ
  • National 温水洗浄便座 ビューティトワレ パステルアイボリー DL-GZ40-CP

f:id:egyo2nd:20081231112201j:image:w200 f:id:egyo2nd:20081231112204j:image:w200
モバイルクルーザーツインとエネループバッテリーKBC-L2Sを購入しました。いつも持ち歩いているモバイルセットにはUSBで充電するたくさんのケーブルがあります。そのため、こういう製品を持っておくことで出先でも確実に充電できるのがいいです。
どちらも最大1Aの大出力に対応しています。

その他、REGZA用にBSアンテナを買ったり、トイレにウォシュレットをつけました。

ウォシュレットはアキヨドでいくつか眺めて店員さんに聞きながらナショナルのDL-GZ40-CPに決めました。自動開閉やアクアコートと呼ばれる汚れ防止機能が決め手でした。
リモコンは普通に壁に穴をあけて設置できるようなタイプだったけど、借りているお家で穴をあけたくなかったので色々調べた結果、トイレットペーパーの紙巻器に取り付けられるプレートがあったのでそれを買いました。→リモコン取り付けプレート
いまのトイレはこんな感じ。自動開閉いいわ。

5月

f:id:egyo2nd:20080521230811j:image:w300
無線LAN対応のデジタルフォトフレームが欲しかったので買いました。RSSの対応についてはもう少し頑張ってほしいとは思うけれど、9月8日のファームウェアのアップデートでだいぶ良くなったと思います。

今はサーバとして使っているMac miniにSMBで特定のフォルダを共有状態にしてそこに写真を入れています。ちゃんとそこに入れた写真が表示されるのでたびたび中身を入れ替えて楽しんでいます。

6月

f:id:egyo2nd:20080627190108j:image:w200 f:id:egyo2nd:20080629201254j:image:w200
WILLCOM 03楽しいアイテムでした。もう使ってないけど(ぉぃ
アクションレベルは大掃除で発掘されたのでこれから使おうと思います!(ぉぃぉぃ

7月

たぶん特になし

8月

  • iPhone 3G
  • SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ホワイト DRC-BT15P W
  • 信長の野望・革新 with パワーアップキット

f:id:egyo2nd:20081231112203j:image:w300
待望のiPhone 3G!!大変便利に使っております。
そのiPhone 3G用にワイヤレスオーディオレシーバーも買いました。きんぎょ日記のiPhone 3Gで快適ワイヤレス環境を構築。を読んでまったく同じ環境を構築しました。今はもう飽きて元に戻ってしまったけど。。。

9月

小さいかばんが欲しかったので購入!たまに使ってますが、Kiss X2は持ち歩けない!

11月

f:id:egyo2nd:20081231111245j:image:w200 f:id:egyo2nd:20081231112200j:image:w200
イーモバイルD02HWユーザーとしては外せないマストアイテムのPHS300です!
最近はイーモバイルのエリアも拡大してきたのでたいていの場所で使えています。すごい便利です。便利すぎます。ついでにUSBで充電できるようにケーブルも買いました。→USB電源ケーブル 5.5/2.5mm

12月

f:id:egyo2nd:20081231111246j:image:w300
巻き取り式USBケーブルで使っています。今年はバッファローのハードディスクをたくさん買った1年でした。

今年もいっぱい買い物できて幸せです。来年もいっぱい買うぞー!
ちなみにこの文章を書きながら、みかん3個食べました。