るるぷらす

るるぷらす、だおー

あなたのiPhoneホーム画面みせてください企画

ネタフル発「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください企画に便乗してみます。
Windows Mobile時代はよく見かけた企画ですが、iPhoneになってからあまり見ないなーと、ちょうど「ホーム画面晒したら面白んじゃないか?」と今朝思いついていたらネタフルに先越されてしまいました!つーことで便乗したいと思います。
f:id:egyo2nd:20090515212937p:image:h300:leftわたしのiPhoneのホーム画面です。特徴的なアプリは

LCD Clock
時計アプリ。最近バージョン3.0になりました。六曜表示とカレンダーに重宝しています。
乗り換え案内
駅探のiPhoneアプリ、定番ですね。
Blocked
青いブロックをたくさんのブロックの中から画面外へ追い出すパズルゲームです。100面まであり大変暇つぶしになります。ただいま4周目。
ImadokoUploader
id:iseebiに頼んで作ってもらったいまどこカメラiPhone版です。仲間内だけで使ってる「いまどこ」というサービスのみに対応しています。撮った写真をコメントをつけてIRC内に通知します。
iview
tumblrクライアント。Dashborad内の画像のみを閲覧するアプリ。気に入った画像は1タップでReblog出来ます。
Weightbot
体重を淡々と記録するアプリ。簡単なのが続く秘訣です。
iXpenselt
以前記事にした支出管理アプリ。バージョン2.4になってだいぶ安定してきました。
Runkeeper Pro
Webと連動して運動した軌跡を記録するアプリ。同種のアプリはいくつかあるけれどWebの充実具合でこれを選択しました。
weathernews
天気アプリ。定番です。
Colloquy
IRCクライアント。いまとなってはたくさんあるIRCクライアントの中では後発の部類ですが、安価の割には機能は充実しています。日本語にももちろん対応。圏外になっても圏内に戻れば自動的に再接続もしてくれます。
TwitterFon
Twitterクライアント。今日バージョン1.5になって大幅に変わったけれど、おおむね良い方向に向かってると思います。

と、こんな感じです。
て書いてたらホーム画面を整理したくなってきたので整理しました。
f:id:egyo2nd:20090515212938p:image:h300