るるぷらす

るるぷらす、だおー

モトローラのネックバンド型Bluetoothヘッドセット S11-HD が欲しい

iPhoneが新しくなったので、いつも使っているヘッドセットをそろそろ新調したくなってきたので検討中。

f:id:egyo2nd:20131004212325j:plain

モトローラのこのヘッドセットのシリーズは S9-HD, S10-HD と、過去のモデルを持っています。これらのシリーズは後頭部を挟み込む感じになっており、安定感・フィット感が抜群の良いです。

ただし、新品の場合はキツ目になっているので、自分の頭の大きさに馴染むまではきつい感じがします。このきつい感じで最初は痛くて頭痛みたくなることもありますが、一ヶ月もすれば馴染んで慣れてきます。

このヘッドセットの音質はデフォルトでは低音超重視の味付けです。iPhoneであれば、イコライザのTreble Boosterあたりにするとちょうどいい感じになるかもしれません。(※個人の感想です。)

S9,S10はイコライザがないと辛いですが、それさえあれば音質は良いです。新しいS11-HDならApt-Xコーデックに対応したのでいままでよりも音質向上に期待できます。

このヘッドセットはBluetooth接続なので余計なケーブルに煩わせることもなく、安定したフィット感で、歩いても走ってもこすれるノイズが発生しません。

僕がiPhoneで使うヘッドフォンやイヤフォンに求めるものは、

  1. Bluetooth接続。満員電車でも音切れしない。
  2. 音質。こればっかりは実際に買って聴き比べないと好みのものと出会えません。
  3. できれば小さく。目立たないほど小さくてかるけばいいな。
  4. できれば長時間バッテリー。最低ラインは通勤往復持つぐらい。

防水とかはあまり重要視してないけど、スポーツタイプだと大抵対応していますね。

そんな感じで新しいiPhoneに合うヘッドセットを探しています。

個人的メモ