るるぷらす

るるぷらす、だおー

Firefox 82.0.3 において予期せず「インターネットへ接続するには、このネットワークにログインする必要があります。」と表示される対処法

いつの間にか Firefox がバージョンアップしていた。

f:id:egyo2nd:20201114232343p:plain
Firefox バージョン

そしたら常に「インターネットへ接続するには、このネットワークにログインする必要があります。」と表示されるようになってしまった。なんで?

f:id:egyo2nd:20201114232441p:plain
インターネットへ接続するには、このネットワークにログインする必要があります。

ブックマークバーもちゃんと動かないし、アドレスバーもちゃんと更新されない。各ボタンも反応しなくなってる...
とりあえず、ググって解決。
about:config から network.captive-portal-service.enabled を false にしたら直った。

f:id:egyo2nd:20201114232555p:plain
true

true をタブルクリックして false (無効化) しよう。

f:id:egyo2nd:20201114232632p:plain
false

これで直りました。良かった。

ネタ元:Mozilla Firefox Part368 >>73さん ありがとうございます。