るるぷらす

るるぷらす、だおー

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスの最新アップデータ 1.01a がでた。

WILLCOM|バージョンアップ情報 更新内容 ワイヤレスLANアクセスポイントとの接続性を改善しました。 赤外線通信の処理を改善しました。 着信音に設定するWAVファイルの上限を6MBまでに設定しました。 Operaの最新版を追加しました。 その他、動作の安定性を…

Mac OS XでSSHの公開鍵と秘密鍵を設定する。

いままでだらだらと、そんなのこともできるんだよなー。と思っていたけど実際の作業方法は知らなかったのでメモ。 やり方 ターミナルから ssh-keygen と入力して実行。 Enter file in which to save the key (/Users/egyo/.ssh/id_rsa): 保存先の指定、その…

Thunderbirdの設定を変えてみた。

はてな更新時に変に改行されないようにThunderbirdの設定を変えてみた。 Thunderbird > 環境設定... > 編集 > 一般 > プレーンテキストメッセージを... 0 文字で改行するに設定してみた。 これでどうかな?

ついにPCメールから更新できるように

はてなダイアリー日記 - パソコンのメールからも更新が可能になりましたやっと、PCメールから更新できるようになったかー。これは更新しやすそう。 ついでにどんなものかテストしてみる。 小見出し りすとも ちゃんと 反映されるね? わーぃ。おなかすいたー…

札幌でいきたいところ

特に札幌に行く用事はないけれど、とりあえずメモに。 オススメのお食事どころ みよしのぎょうざ札幌 ぎょうざとカレーの店 みよしの そば処 信州庵のテンフードサービス 拡大地図を表示 たらふく餃子が食べられてうまい。 ジンギスカンRAMジンギスカン Ram …

ブログパーツのテスト

関連 はてなダイアリー日記 - 自分のはてなダイアリーにブログパーツを設置できるようになりました Googleガジェットを使えばはてなダイアリーであらゆるブログツールが使える ぼくはまちちゃん!(Hatena) - はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る

早速アップルストア銀座に新iMacを触りに行きました。

今週一週間は夏休みなのをいいことにアップルストア銀座に遊びに行きました。 一番外側にあった20インチのiMacを触ってみました。写真を見てもらうと分かる通りモニタがガラスになったためかなり映り込みが激しいです。あと指紋もすごい目立つ!眼鏡拭きなど…

アップル発表会 2007年夏

http://images.apple.com/imac/images/gallery/imackeyboard_2_20070807.jpg:image:w300:right 8月7日午前10時(日本時間8日午前2時)にアップルの発表会がありましたよー。 まず、発表されたのは、、、 iMac キーボード iLife '08 .mac iWork '08 Mac mini …