るるぷらす

るるぷらす、だおー

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

keitairc 1.31beta にアップデート

なんか:かんがえて-4 » keitairc 1.31beta いままでクッキー対応版とかをちょこちょこ改造して使っていましたが、なかなかよさそうなkeitaircがリリースされたのでそっちに乗り換えることにしました。 ただしW-ZERO3[es]で使う上でいらなさそうな半角カタカ…

応募

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ほしいほしい!

キタコレ!

10.1メガピクセルCMOSセンサーを搭載した小型・軽量の普及型デジタル一眼レフカメラ基本性能の充実とさらなる進化を実現した“キヤノン EOS Kiss Digital X”を発売 一眼レフカメラEOSシリーズ用の交換レンズ2本を発売○ポートレート撮影に最適な開放値F1.2の超…

IRcatでうまくConnect(接続)できない時の見直すべきところ

さくらぷらすα日記 - IRcat でチャットを楽しもう 最近IRCクライアントといえばColloquyに浮気しておりますが、IRcatも日々バージョンアップしているようで何よりです。現時点の最新は ircat-20060718.dmg.gz のようですね。 ところで、IRcatの設定をいろい…

アクアマリンふくしま

8/12の夏休みの初日、えいすけの発案でアクアマリンふくしまへ行くことになりました。18切符を使ったその旅はひじょーにのんびりゆったりと過ごすことができました。 JR常磐線はあまり利用したことがなかったので景色を見るだけでも楽しかった。都会から田舎…

W-ZERO3[es]雑感

W-ZERO3[es]関連の検索などで来る人が多いのでW-ZERO3[es]の雑感をここいらで少々。 6月の終わりにWS004SHを購入して1週間後発表されたWS007SHことW-ZERO3[es]。もちろん即事前登録の予約注文で発売日に単体をゲット。7月の中旬にリリースされたW-SIMのア…

りにゅ

やる気のないサイトリニューアル中です。アンテナ上がってきちゃってごめんにょ。読み飛ばしてくださいね。 追記 18:20 昔の日記サイト風にしてみました。 タイトル画像は花火大会で撮った花火でピントがまったく合ってない写真を流用してみました、20060807…

Wi-Fi経由の攻撃から身を守ろう。

Macin' Blog Wi-Fiの脆弱性からMacを守る方法 Wi-Fiのドライバに存在する脆弱性(よめねい)を防ぐとはいっても簡単な話、セキュリティの掛かっていないアクセスポイントに不用意に接続するとrootkitを忍び込まされたりパケット取られたりして危険なので自動…

W-ZERO3[es]のブラウザスタートページ

W-ZERO3[es]、毎日大変便利に使ってます。いつでもどこでもネットができてチョー便利。 そんなW-ZERO3[es]を少し便利にするためにブラウザのスタートページを自作しています。スタートページを自作してローカルに保存しておけば、ブラウザの立ち上げ時にネッ…