るるぷらす

るるぷらす、だおー

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっとび CPU 100%

近頃、うちの iBook の CPU 負荷が 100% を超えることが多くて、そんな時にチャットとかすると1文字1文字ゆっくり出てくるのにはイライラします。そんなわけで原因究明へ。 ユーティリティのアクティビティモニタによると LAServer というものが悪さをして…

クリスマスイブの横浜

本日はクリスマスイブということで横浜に行ってきましたー。 元神奈川県民としては横浜に観光で行くなんてすんごい久しぶりの経験でちょっとはしゃぎすぎちゃったかな。 いろんな所行ったけど、細かいところは携帯の写真を羅列してお茶を濁す。w 詳しくはミ…

京ポン2の簡単アクセス

いろいろ設定していくうちに、いろんな機能への簡単アクセス方法を考えてた。キーの長押しとかで一発にアクセスできるとイイナ☆ 特に簡単にアクセスできるといい機能 カメラの起動 Bluetooth のダイアルアップ接続待ち これらを簡単にアクセスするために試行…

京ポン2こと WX310K に機種変。

一昨年の年末に購入した AH-F401U 、未だに結構使うのだけど意を決して機種変更することにしました。なんたって最近の WILLCOM 端末は 128kbps 通信出来るようになったし、スペックダウンすることは考えられないからね。 ということで、朝早くに新宿のウィル…