るるぷらす

るるぷらす、だおー

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山からはるばる来た男 その2

ステーキハウス ビーエム というわけで、連続でコロン先生をもてなす会が行われています。今夜は、大井町にあるゆかりんのおうちに集合して、近くの素敵なステーキやさんに行きました。 ステーキハウス BM というところの大井町本店でした。軽く調べたら結構…

突然はるばる富山からきた男

突然、平日にきた、コロン先生をもてなす会が IDC で行われました。IDC とは、みなわちゃんのおうちの通称です。 この前、鍋やったばかりですが、ここでも鍋を食べました。鍋はかえでが作ってくれたものです。大変おいしゅういただきました。 鍋をやるたびに…

また新しいデジカメの話

富士フイルム、ISO1600に対応した薄型デジカメ「FinePix Z2」 ををー。ISO1600 いいな!! 富士フイルムの ISO1600 は FinePix F10 で感動したものだけど、あれと同等の性能はあるかしら。 最近は EOS KissデジタルN +αとして、簡単なサブカメラがほしい感…

なつみかんからいよかんへ その2

というわけで、いよかん+に更新しました。dameTunes更新状況 (通称:だめちゅんアンテナ)。RSS も実装されました。 http://hinachan.ddo.jp/antenna/natsumican.rdf いよかんの更新にあわせて文字コードを UTF-8 にしたり、登録サイトを整理しました。 今後…

なつみかんからいよかんへ

いよかん+の RSS dameTunes更新状況は現在、アンテナプログラム「なつみかん」を使用しています。 いぬリンクを巡回してたら【で】にっきで「いよかん+」というプログラムを発見。このいよかんを公開してる人って、DropLHa とか DropUnLHa とか VNC4X とか…

まだビデオが見られるiPodを持っていない愚民のうわごと

おまかせ!! フォルティア! いぬリンクの一部で話題の foltia (フォルティア)*1 のベータテストをしてます。 このシステムは、Linux 機を用意してキャプチャカードを何枚かさしてインストールすると、しょぼいカレンダーから番組情報をリアルタイムで取得して…

ワイヤレスデジカメ

無線LAN通信機能内蔵の次世代デジタルカメラを発売 プリンターやパソコンへのワイヤレス画像転送が可能な "IXY DIGITAL WIRELESS" (ニュースリリース) キヤノン:IXY DIGITAL WIRELESS (製品ページ) キヤノン、IEEE 802.11b無線LAN機能を内蔵した「IXY DIGIT…

高尾山にお散歩

高尾山公式ページへようこそ! 高尾登山電鉄株式会社 公式サイト 先週末に思いつきで高尾山まで遊びに行きました。山って遠いイメージがあったけど、京王線に乗ってしまえばあっという間に高尾山口(たかおさんぐち)についてしまうんですね。 高尾山口ってい…

カルニチン堂 ジンギスカンラム

毎週木曜日は恒例のアニメ鑑賞会です。 みんなで一つのところに集まってわいわいとアニメをみるのです。 きょうは近くのカルニチン堂という羊肉の焼き肉屋さんに行きました。 ラム肉はすごいうまいんだけど今日の肉は特にうまかった!!小一時間があっという…

次のケータイなんにする?

このところ勢いがある WILLCOM からこの秋いろいろな機種が発表されました。やったー!! えぎょは現在 au の W31T と WILLCOM の AH-F401U を持ってます。かれこれ2年使っているこの AH-F401U を機種変してこの秋の新機種のどれかにしようと思っています。…

なべたべた。

10/10の体育の日、おうちでお鍋しました。 うまー。

MenuMeters

Raging Menace - MenuMeters メニューバーに CPU やメモリなどの情報を表示してくれるユーティリティ。 以前は Dock で表示するアプリケーションを使っていたけれどもいつもみる情報なのでみやすい一番の特等席で表示してくれるこのソフトは非常に便利です。…

SuperGetter

SuperGetter Web ページに表示されている画像やリンクされている画像をダウンロードするためのソフトウェア。このソフトウェアは専用のダウンロードページからダウンロードできるようです。>> G-SOFT << 使い方は至って簡単。 http:// にダウンロードし…

AirPort Radar

MacWireless Mac OS X 10.4 Tiger で搭載の Dashboard から無線 LAN ネットワークのアクセスポイントを検索する Widget 。 ノートパソコンユーザーで外出先で無線 LAN に接続することが多い人にオススメ。 スクリーンショット (拡大)

FLIQLO

9031: Free Downloads: Screensavers Mac OS X と Windows 用のスクリーンセーバー。 シンプルでどでかいパタパタ時計が見やすくて時計がわりにかなり使えます。 スクリーンショット (拡大)

Colloquy

Colloquy: IRC & SILC Client IRC クライアント。 現在英語版のみですが IRcat に比べるとそれなりに一長一短。 長所 起動時に自動接続ができる。 回線瞬断時に自動接続ができる。 DCC によりファイルのやり取りができる。 スタイル機能により見た目を変更で…