るるぷらす

るるぷらす、だおー

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにこんな感じの不具合

スパイウェアを削除したらLANが使えなくなった - [LAN]All About 最近、会社のマシンのシステムを更新したりクリーンにしたり、いろんな作業をしておりました。 ところが、Cisco VPN Client をアップデートしたところから、いろんな不具合がじょろじょろ出…

VLC でネットワークストリーミング

VLC でネットワークストリーミング:さくらぷらす 昔かいた記事を偶然掘り出したので、いまでも同じことが出来るか試してみた。 結果、まぁ、問題なく出来た訳だが、音声の出力がどうもうまく行かないというか、映像のノイズもひどいというか、、、、全然駄…

おねがい マイメロディ #35 幸せが見つかったらイイナ!

本日のマイメロはバクの1日。 ほんとにバクはいいキャラしてる。健気にクロミさまに使える姿をみてるとすごいと思う。あれだけ、叩かれたりどつかれたりしてもすごい忠誠心で使えてるところに感動した。 歴史物の物語でも忠誠心の高い武将の話とか、忠犬ハ…

懐かしすぎる!!

【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー:ちょっと、これ知ってる奴いる? ( useWill.com: Willcom・モバイル・GIS より ) ちょ www これは、懐かしいかもわからんね。 たぶん年代がみんなとリンクしてるからだな。ここで出てくるおもちゃ全部1度はやったこ…

ローゼンメイデン トロイメント #6 天使/Engel

ついに、ついにきた!!水銀燈! TBSアニメフェスタ2005 で田中理恵の水銀燈コスをみてからずっと楽しみにしていました。 どんな登場の仕方をするか楽しみだったんだけど、意外とあっさりとした再登場でした。もっと無理矢理な登場の仕方で話が破綻するかと…

BOBLBE-E MT CARGO

A leaf of PowerBook BOBLBE-E MT CARGO !!! すごいいい鞄。ちょっとしたカメラもっての散歩にすごい良さそうですよ! 特にいいところは、こういう鞄はたいていショルダーバックのような片方の肩だけにのせるのが多くて、長時間歩き続けるとすげーつかれ…

SHUFFLE! #19 忘れ得ぬ想い

SHUFFLE! 久しぶりにリアルタイムでしっかり見た。 記憶の片隅にある SHUFFLE! 像とまったく違う展開がそこでは繰り広げられてた。 たしか、記憶が正しければ最初の数話まで一般的に良くあるハーレム系アニメで待ったり進行だったはずなのに!いつの間にこん…

リンクアグリゲート

たまたまシステム環境設定のネットワークからネットワークポートの設定を増やそうと「新規...」のボタンを押してみたら、見慣れないリンクアグリゲートというポート設定が追加されていた。 これはどういうものなのか調べてみたら複数のポートを一つにまとめ…

はてなフォトライフのメンテナンス

本日13:00〜より、はてなフォトライフのメンテナンスを行います。約2時間に渡ってフォトライフに一切のアクセスができなくなります。 この障害情報は以下のURLでもご覧いただけます。http://www.hatena.ne.jp/maintenance#m369 ここで使っている写真はほとん…

高尾山へ登山

先月の高尾山にお散歩に続きまたまた、高尾山に行ってきましたのです。 高尾山公式ページへようこそ! 高尾登山電鉄株式会社 公式サイト 今回は、えいすけとカエル先生とで行ってきました。 登りは稲荷山コース、下りは4号路経由で、途中からリフトを使って…

只見線鉄道写真旅行

先週末の 11/05 - 11/06 の2日間、福島県の西側で走ってる只見線を撮影しにいきました。 今回の目的は、車両故障のために救援にきている盛岡色と磐西只見ぐるり一周号です。 前日にレンタカーで東北道をひた走り、まるまる2日。只見線沿線*1 は紅葉も真っ…

このエントリは、<a href="http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/" title="@nifty:デイリーポータルZ:ブログ更新ジェネレーター">ブログ更新ジェネレーター</a>が書きました。

数えてみたら更新したのがちょうど先週の今日。あっというまですねー。…こうやって年をとってゆくのでしょうか。 きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。なんというかですね。うまく言えないので…

薔薇曜日なのスペシャルディ

らーめん むつみ屋 公式ホームページ 毎週木曜日のお集り会。本日は文化の日ということでスペシャルディで進行しました。前日の水曜日から徐々に集まりだしてアニメも見まくりました。 参加者名はきんぎょ日記が詳しいのでそちらから引用します。 DMNG(だめ…

DVD Player + Front Row.zip

各所で話題の Front Row を iMac G5 以外の機種で使えるようにするアプリケーションを遅ればせながらインストールしてみました。ごにょごにょする方法をメモしておこうかな。 下記の作業する前に重要なファイルはバックアップをしてください。また、何か不具…

CamiOptions

nadamac - CamiOptions この CamiOptions は Web ブラウザのひとつである Camino*1 の環境設定 (Preferences...) の機能を拡張します。 日本語環境で使用する場合にインストールがうまくいかないことがあるみたいなのでインストールの手順を書いてみます。 n…