るるぷらす

るるぷらす、だおー

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学園アリス #10 うきうき☆セントラルタウン

学園アリスも、もう10話目。こんかいは学園アリス内にあるセントラルタウンへ行くお話。やっぱりお小遣いや給料をもらったらそのあしで遊びにいっちゃうよね。そういえば、きょう給料日だった。アキバにいって何か買ってこようかのう。PSPも入荷しているよう…

学園アリス #09 大好き☆蛍様

この回こそ、蜜柑と蛍のラブラブ回だ。まさにサブタイトルのごとし。蛍が作った蜜柑ロボの話だけど、甘夏が本当に蜜柑にそっくり。行動パターンも全く一緒。まさにクローン。ここまでのロボットを作成するにはどれだけ蜜柑の観察をしたのだろうか。きっと、…

学園アリス #08 じーちゃんに会いたい☆

学園アリスに入学してだいぶ経った蜜柑。もう8話だから普通の時間にしたらどれぐらいなのかなー?1週間?1ヶ月?かなり経ったよね。蜜柑のじーちゃんもさぞ心配してるんだろうなぁ。さすがに書き置きだけで子供が失踪したらケーサツ沙汰だよね。うちも家…

AIR #08 なつ -summer-

神奈さま神奈さま神奈さまですよ!!ついに来ました神奈さま&裏葉シナリオ。かんなさまかわいいなー。 と、ここでテレビ版えあーのまえにやっと劇場版えあー出崎シナリオを観てきました!これは面白い。出崎作品てのがひしひし伝わってくるよ。そしてAIRは1…

学園アリス #07 負けへん☆アリスドッジ

ドッジボールと言えば小学校の校庭で良くやった。休み時間になったらダッシュで校庭に出てゲームして次の授業を遅刻して立たされてたよ。まぁ、良くやった割には球技苦手でへたくそだったけどね。しかし学園アリスのアリスドッジはどんなもんかとおもったが…

学園アリス #06 うちはみそっかす系☆?

蜜柑は自分のアリスが他の人と違って役に立たないことに劣等感を感じ始めて悩み始めた。どんなゲンキっ娘もこういう一面があるという発見。どんなに表向きに元気でもたいていの人は内面に悩みを抱えてるものだ。こういうギャップを知ることでその相手の気持…

UG☆アルティメットガール #07 アルティメットガール西へ

白絹(しるく)がエロイ。えろすぎた。露出はいつもの通りもしくは抑えめだったけど、やられ方がよかった。女の子をいたぶる感じでソフトな攻撃がすごかった。アルティメット貧乳は恥ずかしがり屋さんだからこういう役がいいね。はまる。 最初、こんかいの怪獣…

学園アリス #05 星階級はシビアやなぁ☆

学園アリスにはその生徒の成績などを表す星階級ってのがあるみたい。入ったばっかりの蜜柑は見習いみたいなものだし階級なしの「星なし」からのスタート。星なしは屋根裏部屋の生活の落ちこぼれの状態。蜜柑もそのあまりのひどさにめげそうになるけど、そこ…

学園アリス #04 これがウチのアリス☆

ついに蜜柑のアリスが判明してはれて学園アリスの一員になった。蛍も安心したような表情。この学園アリスに入るための試練である北の森攻略。この森は不思議*1で動く凶暴テディベアのベアーさんがいたり、巨大ひよこがいたりして面白い。蜜柑はどちらにもボ…

学園アリス #03 アリスなんかに負けてたまるか☆

蛍の発明品がかなり出てきた回。蛍は、自分型のロボットだけでなく蜜柑型のロボットを作成してた。しかもかなり似ている。こんだけ似させることができるのはそれだけいままで蜜柑をみていて、何も見ずに作れちゃうんだろうね。蛍の蜜柑ラブラブの面を確かめ…

AIR #07 ゆめ -dream-

えあー!えあーすげー!!本当についに佳境だ。ちょうど半分って所だからAIRの話を全部やるとしてもいままでのスピードを考えると意外と余裕かもな。1話放映時だと本当に全部やるのー?って感じだったけど。相当いいストーリー配分と展開だ。京アニすげい。…

学園アリス #02 ようこそ☆アリス学園へ

蜜柑はめっちゃ関西弁なんだけど、そこがまたいい。この関西弁とノリにノったやり取りがテンポよくて、すらすらと物語が進んでいく。蜜柑と蛍が学園アリス内でであったときのやり取りが面白い。超大宇宙って感じ。SFやなー。 熱い蜜柑はクールな蛍に振り回さ…

学園アリス #01 学校がなくなっちゃう☆

学園アリス、それは佐倉蜜柑と今井蛍のドタバタらぶ(?)コメディ。このアニメ、しょっぱなから飛ばしてくれます。この二人を観てると漫才のように楽しめます。ぼけと突っ込みでいえば、どちらもぼけでどちらもつっこみって感じでいろんなパターンの漫才を楽し…

UG☆アルティメットガール #06 白絹やぶれかぶれ

白絹(しるく)の姉妹はどっちも結構ドジッ娘なんだねぇ。しかも頬染めも姉妹でそっくり。そんな白絹のおねーさま繭さん。繭さんを観ているとなぜだかわからないけどどことなくアキハバラ電脳組が脳内で連想されてしまう。不思議。あの髪の毛の跳ね具合がアキ…

UG☆アルティメットガール #05 アキバより愛をこめて

ついにきましたアキハバラ回。どっかで観たことあるような風景の連続です。コスプレ喫茶といえば、その昔、まんが喫茶ラプラスというところに入り浸っていたことを思い出す。開店してからほぼ毎日いっていたもんだ。ラプラスがなくなってからというものマン…