るるぷらす

るるぷらす、だおー

学園アリス #07 負けへん☆アリスドッジ

ドッジボールと言えば小学校の校庭で良くやった。休み時間になったらダッシュで校庭に出てゲームして次の授業を遅刻して立たされてたよ。まぁ、良くやった割には球技苦手でへたくそだったけどね。しかし学園アリスのアリスドッジはどんなもんかとおもったがアリスの能力が反映されるボールをつかって魔球を打ちまくりなドッジボールだった。しかし、これすごいね。炎とか幻覚なら魔球っぽくてわかりやすいけど、体質系アリスのフェロモンとか全く意味なさそうだ。鳴海先生のフェロモンボールは受けるとぽわわんとして負けちゃんだな。魔球としては迫力なさそう。
しかし意外や意外、蜜柑の無効化のアリスはアリスドッジで大変活躍。無効化だけにどんな魔球がきても普通のボール。蜜柑の運動能力なら普通に取れるハズ。しかし、まぁ、スポーツはいいね、あんな仲が悪くてもスポーツで遊べるんだから。ここから徐々に暮らすと仲良くなっていくんだな蜜柑は。スポーツいいなぁ。スポーツしたいじょー!