るるぷらす

るるぷらす、だおー

W-ZERO3[es]のブラウザスタートページ

W-ZERO3[es]、毎日大変便利に使ってます。いつでもどこでもネットができてチョー便利。
そんなW-ZERO3[es]を少し便利にするためにブラウザのスタートページを自作しています。スタートページを自作してローカルに保存しておけば、ブラウザの立ち上げ時にネットに繋がることがなくてイライラを減少することができます。
f:id:egyo2nd:20060802144213j:image
いま、えぎょのスタートページはこんな感じ。Internet Explorerをメインで使ってるんだけど「Opera ホームページ」となってるのはご愛嬌です。w
上から順番に説明するお。

keitairc
携帯でIRCが出来るようにkeitaircを導入しています。インストールに関する記事はこつら「携帯でIRCが出来る Keitairc
IRC Log
宗子たん謹製の#dameTunesのログページ(非公開)です。未明ログは当日の0時から今までのログを順番に見れます。
TODO
目標管理ツール - checkpad.jpです。メールからTODOを追加できたりするので追加にはmailto:のリンクをはってます。
mixi
ミクシモバイルのリンクです。mixiモバイルに簡単にアクセスする方法(リンク先はミクシィ)より簡単ログインしてます。
http://m.mixi.jp/login.pl?submit=main&type=full&mode=password&next_url=home.pl&email=メールアドレス&password=パスワード

みたいなイメージ。

いまどこまっぷ
宗子たん謹製の位置情報ページ(非公開)です。locpostを使って位置を測位できます。カメラで撮った写真をアップしたりできるんだよ。
QVGA 携帯壁紙
IMG-BBSを利用して携帯画像専用の掲示板(非公開)をつくりました。最近は480x640サイズが多いですね。IEはうるる(URL)に半角チルダが含まれている画像などがうまく保存できないときがあるみたい。
〜 Mail
会社のWebメールを見れるようにしてます。
東京アメッシュ
東京アメッシュの最新画像に直リンしています。こんな感じ「東京アメッシュ
tenki.jp
【tenki.jp】の関東地方最新画像に直リンしています。こんな感じ「tenki.jp
東京メトロ運行情報
通常の東京メトロ|運行情報のリンクにはてなモバイルのうるる(URL)をつけてます。うるる(URL)の前にhttp://mgw.hatena.ne.jp/?をつけるとちょっと軽くなります。こんな感じ「東京メトロ運行情報
JR東日本運行情報
同じく公式のJR東日本:列車運行情報にはてなモバイルをつけて、こんな感じ「JR東日本運行情報
ポケット路線図
路線図を携帯から見るならここ!ちょう便利です。「ポケット路線図
ドコイク?
あまり使ったことないけど便利そう。「ドコイク?
フリースポット検索
これもあまり使ったことないけど便利そう。「フリースポット検索
えきから検索
えきから時刻表の駅検索。たまに見知らぬ土地の駅の時刻表が見たくなるときがある。「えきから検索
いぬリンク
アンテナ。通常のリンクとはてなモバイルを併記。画像が必要ないときははてなモバイルの方が便利。「いぬリンク(mobile)」
まじかる☆アンテナ
アンテナ。「まじかる☆アンテナ(mobile)」
dameTunes更新状況
アンテナ。「dameTunes更新状況(mobile)」
さくらぷらす@
アンテナ。「さくらぷらす@(mobile)」
だめにうす
宗子たん謹製のニュースサイト。はてなモバイルのリンクで読んでます。こんな感じ「だめにうす
Bookまーく
オンラインブックマークサービスBookまーくの自分のところのページにリンクしてます。
HyperJoy専用曲を斬る!
アニソン唄う子寄っといでの中にあるHyperJoyの新曲一覧。ここもはてなモバイルでリンクしてます。こんな感じ「HyperJoy専用曲を斬る!

最後にぐぐるの検索窓があります。リンク、検索機能を追加を参考にしました。
以上、えぎょのスタートページでした。