るるぷらす

るるぷらす、だおー

W-ZERO3[es]でmixiモバイル

mixi中毒者には大変便利なmixiモバイル。PC持ってなくて携帯だけでmixiをやっているユーザーもかなりいるみたい。
mixiモバイル意外と操作性が悪くって全機能まだ把握してないけど一通りW-ZERO3[es]でも出先でmixiを楽しむことが出来てます。
W-ZERO3[es]mixiモバイルをするには、、、

  1. 誰かにmixiに招待してもらってアカウントを取得する。
  2. 「携帯から最新情報をチェック」から携帯メールを登録する。
  3. 届いたメールからmixiモバイルにアクセスする。

こんな感じで非常に簡単ですね。

「携帯から最新情報をチェック」から携帯メールを登録する

f:id:egyo2nd:20060907220143p:image
mixiにログインして自分のホームを見るとマイミクシィ最新日記の上に「携帯から最新情報をチェック」というリンクがあるのでクリックすると、mixi モバイル ケータイからもmixiを使ってみよう!(リンク先はミクシィ)というようなページへ飛びます。
f:id:egyo2nd:20060907220211p:image
携帯のメールアドレスを記入して「送信」。暫くすると携帯の方にメールが届きます。そこにmixiモバイルへのリンクがあります。このリンクはそのユーザー固有のアドレスで他の人には秘密にしておきましょうね。

W-ZERO3[es]で簡単ログイン

mixiモバイルに簡単にアクセスする方法(リンク先はミクシィ)からの情報でどの携帯電話端末からでも簡単ログインを設定することが出来るようです。

http://m.mixi.jp/login.pl?submit=main&type=full&mode=password&next_url=home.pl&email=メールアドレス&password=パスワード

※アドレスは長い1行なので注意( http:// から パスワード までがアドレスです)
このようなアドレスをブックマークしておけば簡単ログイン出来ます。これはmixi側の仕様が変わることによって使えなくなるかもしれませんがいまのところ使えるようです。

mixiモバイルからmixiの更新

mixiモバイルにログインした状態で「日記を書く」から更新出来ます。さらに「写真付日記の更新はこちら」のリンクを辿ると「写真付き日記を書く」があります。ここにアクセスするとメール送信画面になります。
メールの宛先に表示されているメールアドレスを連絡先に登録すればいつでも写真付きのmixi更新が出来ます。ちょっとプライベートな写真を撮って仲間内だけにすぐ公開とかできますね。
そんなこんなで写真付き更新をする毎日です。メールで送るのは簡単だね。