るるぷらす

るるぷらす、だおー

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道新幹線でイーモバイルを使用してみる

今日たまたま大阪まで行く用事があったので、帰りに新大阪から東京までD02HWを使ってイーモバイルのエリア状況を調べてみました。ちょうどよく新大阪15時53分発ののぞみ30号N700系自由席窓側の電源席をゲットできたのでMacBook Proを広げて15時55分から接続…

日本語の消えたiTunes

Mac

前のバージョンでもあったんだけど、iTunes 7.6でも発生した。 アプリケーションを終了して、アクセス権の修復したら直った。 追記(2008年1月21日月曜日23:31:37) 現象の再現方法がわかった。 Apple Mailを起動してから、iTunesを起動すると日本語が消える。…

MacBook Airがついに出た!

目が覚めたら出てた。 ということで、ポチッと購入。 重さが1.36kgになったのに期待。USサイトに出ているガイドツアー見たけどリモートディスクもなかなか良さそうな機能。ちょっと感動しちゃった。 実際に商品が届くのはだいぶ先みたいだけど、新年早々楽し…

新年最初の買い物にWii基本セット

正確には大晦日にAmazonのお急ぎ便で注文したんだけど、元旦からWiiが我が家にやってきました。本当はWii Fitも購入したんだけどこちらは別納で明日届くみたいです。 早速初期設定とネットワーク設定をして新たにMiiも作成しました。 とりあえずWiiスポーツ…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 ことしは、いっぱい更新できるといいな☆