るるぷらす

るるぷらす、だおー

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己流WILLCOM 03の使い方

WILLCOM 03を使い始めて今日で4日目。いろいろ試してみて一通りの使い方が固まってきました。まず、通信回線はH11Tを使ってイーモバイル回線を使っています。(参考:WILLCOM 03でイーモバイル端末H11Tを使って通信する。 - さくらぷらすα日記)Bluetooth経…

デジタル水準器 Action Level (アクションレベル)を買いました。

今日、新宿のヨドバシカメラでふら〜っとよって前々から欲しかったデジタル水準器のアクションレベルを買いました。アクションレベルは、新宿西口本店のカメラ館4階三脚売り場の水準器コーナーに商品カードで販売されていました。一瞬、そのカードを見過ごす…

WILLCOM 03でイーモバイル端末H11Tを使って通信する。

WILLCOM 03でW-SIMを使わずにインターネットをする方法がありました。 それはイーモバイル端末のH11TへBluetoothで接続して通信する方法です。 いま、それで使っていますがなかなか便利に使えています。 メリットっぽいもの イーモバイルの回線がシームレス…

WILLCOM 03ファーストインプレッション

やっとヤマト便でWILLCOM 03が届きました! さっそく箱から開けてみました。買ったのはゴールドトーンです。 とりあえず小一時間使ってみた感想です。 AIR発番待ちだけど、アドエスのW-SIMを入れて使ってます。 ストラップ穴の位置が最悪。ストラップは使わ…

CaminoからFirefox 3.0へブックマークを移行する。

Firefox 3.0がリリースされたので、Camino 1.6.1から移行してみる。 まず、ブックマークの移行から行おうと思います。 ブックマークの移行 Caminoのファイルメニューから"ブックマークを書き出す..."を選択。 デスクトップなどにExportedCaminoBookmarksとい…

WILLCOM 03予約完了

iPhoneの話題が溢れる中、その勢いにかき消されてしまったWILLCOM 03を予約しました。いま予約すれば発売日には手に入りそうです。 WILLCOM 03たのしみー。 新しいWindows Mobile 6.1も、Opera 9.5も楽しみです。 Bluetoothを使ってイーモバイルのH11Tと通信…

Google検索のフィルタリング設定が日本語でもできるようになってた。

いままで英語の言語に変更しないと表示されなかったセーフサーチ フィルタリングの設定が日本語のGoogle検索の表示設定からも設定できるようになっていました。 いつからだろう?? →Google イメージ検索のフィルターを外す - さくらぷらすα日記

FC2ブログの画像はリファラーを無効にすれば見れる

Macの手書き説明書の6/14記事に書いてあったFC2ブログのRSSで画像が読み込めない問題を解決する方法が大変参考になりました。 フレッシュリーダーでいくつか登録されているFC2ブログや、IRCなどのチャットで張られる直リンクの画像が表示されないのは大変不…

Adobe CS3のAdobe Updater.appが起動しない不具合

いままでCS1を使っていた家のiMacについにCS3をインストールしました。そのまま上書きでインストールしたところ問題なく1時間ぐらいでインストールが終わり、アクティベーションも完了しました。 そこでアプリケーションを一個一個起動確認していたら、アプ…

Canonからエントリー機の一眼デジタルカメラ "EOS Kiss F" が発表された。

いままで、EOS Kiss Digital、EOS Kiss Digital N、EOS Kiss Digital X、EOS Kiss X2とすべてのデジタルKissシリーズをすべて渡り歩いた経験からいうと、Kiss Fは素晴らしいの一言。シリーズ最軽量の本体重量もさることながら、最新の機能がふんだんに織り込…

iPhone(アイフォーン)

大手新聞社のサイトとか、いぬリンク系とか、大手ブログとか、大手サイトとか、mixiとか、2chとかで既に話題になっているけれども、iPhone(商標の関係でカタカナ表記は"アイフォーン")が、ソフトバンクから出るんですね。 いま、会社の携帯がソフトバンクの8…

無線LAN対応のSDカード Eye-Fi

ずいぶん前にデジタル一眼レフカメラのEOS Kiss Digital X用としてEye-fiをPhotojojo Storeというところで購入しました。購入してからすぐお店からメールが来てサポートうんぬんかんぬん説明されたけど、「サポートなくていいよ」って返事したら結構すぐ届き…

無線LAN対応のデジタルフォトフレーム VGF-CP1

発売日にヨドバシカメラでVGF-CP1をゲットしました。 無線LAN対応とかRSS対応とか、ウェブサービスに対応しているというので、勢いで買ってみました。 とりあえず、Mac miniのWindows共有を有効にしてsmb経由で写真を表示させてみたところ、いっぱい写真があ…

ひぐらし小学校

きょう日暮里に行ったら「ひぐらし小学校」ってのを見つけました。 なんだか怖そうな学校です。 →ひぐらしのなく頃に